人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 12日

新しい家族のお披露目

もうずっと前から飼いたかったネコ。

ここへ来てやっと家族みんなが本気でその気になってきました。
あちらこちらでノラの仔猫がうろうろし始めたここ数ヶ月、
ヒマさえあると捕獲作戦に出たのですが、
やはり外で親猫に育てられた仔猫達は非常に警戒心が強く全く近寄ってきません。

そこで以前からタウン誌などで知っていたネコの里親のボランティアをやっている方に連絡を取り、譲っていただくことになりました。

そのボランティアの方の家で、まず10匹近い捨てられたり、預かったりした仔猫たちと、
ワタクシ達夫婦とで顔合わせ&お遊びを1時間以上しました。

それぞれ個性がありとても利口そうです。
この中から1匹だけをこちらの好き嫌いだけでチョイスするというのも、
なんだかかわいそうな気もするのですが仕方ありません。

とても人懐っこいヤツや、イタズラ大好き、まったく意に介せずひとり部屋の隅っこでひたすら寝続けるヤツ・・・。

でもその部屋の中の多くの仔猫たちの中から、ワタクシも妻も最初の一目で気になった仔猫がいました。




ワタクシ達夫婦にまだ子供ができる数年前、飼っていた真っ白な猫が産んだ3匹の仔猫達。
1匹はすぐに死に、もう1匹のクロネコは知人にもらわれていき、残ったのはキジ猫。

数ヶ月この2匹の親子猫と一緒に暮らしていたわけですが、
ある日アパートの駐車場の車の下で遊んでいたキジ仔猫が、
急に発進したその車に惹かれて死んでしまったのです。

残されたシロ猫は数日間にわたり何回もその現場の周りをニャーニャー鳴きながらグルグル回っていました。
そしてさらに数日間、食欲もすっかりなくなりまったく元気がなくなっていました。
来る日も来る日も部屋に閉じこもり、壁に向かって座り続け目を閉じてばかりでした。
そんなある日、彼女はフッと家を出たまま二度と帰ってこなかったのです。


その時死んでしまったキジ猫にそっくりだったのです。
新しい家族のお披露目_f0064359_23594388.jpg



岳が小学校の低学年の頃、毎晩寝る前になぜか必ず仔犬のぬいぐるみを頭に乗せていました。
高校生になっても無意識のうちに早速頭に乗せて大変満足そうです。
新しい家族のお披露目_f0064359_034773.jpg


名前は二転三転しましたが、なんとかやっと決まりそうです。
『なっつ』です。





All photos・・・
PENTAX *istDS2  DA18-55mmAL f3.5-5.6


by flyfishist | 2008-08-12 00:05 | 大好きなモノ | Trackback | Comments(6)
Commented by turitaikun3gou at 2008-08-12 12:47
タイトルを見てびっくりしました!!
少子化対策で、夜頑張っちゃったのかと思いました。

それにしても息子さんはシャープな顔立ちで好青年ですね。
親父さんに似なくてよかったですね。
Commented by flyfishist at 2008-08-12 20:39
釣れないクン3号さん、
やだなあもう、少子化対策のためではないですよぉ、
夜頑張っちゃっているのは。
別の対策ですよぉ。

それから、ワタクシの青年時代にソックリです、岳は。
ってことは、30年後にこんななっちゃう、ってことです。
Commented by magurock at 2008-08-12 23:42
イエィ!!
新家族おめでとうございます!!
それじゃぁ、今年の秋は開成で「なっつ」のゴハンをゲットしなくては
なりませんねぇ、、、それも美味しそうなヤツ!

おっと、ご子息の岳くん、少年のような顔立ち、、いいですねぇ
ニヒルな笑顔がステキです。

ウチの愚息はふて腐れ顔ばかりですわ、、、(*_*)

明日(今夜早朝)から北軽井沢〜つくば市と渋滞ロングドライブ
墓参りです。竿は出す余裕はありません、、残念。

Commented by flyfishist at 2008-08-12 23:53
GUROさん、
秋を待たずに先週の日曜日の夕方、
3時間券¥2500-で早速いっちゃいました。
4匹の釣果です、嘘みたいですけど。

お墓参りお気をつけて。
でもどうやっても渋滞回避できそうも無いルートですね。
Commented by takao at 2008-08-15 18:11 x
やったね!流石、清水さん
内にも猫が3匹います。
その内1匹は同様な色をしています。
いまだ1度もマテリアルとして使っていません。
Commented by flyfishist at 2008-08-18 11:57
takaoさん、
やっと本気で飼う気になりました。
まだ家に来て日が浅いのですが、
すっかり家にも家族にも慣れ、
毎朝、毎晩家中を全速力ですっ飛びまわっております。
いまでは完全に家族の中心です。


<< 突然秋の気配が・・・      もう、秋を待ちましょ。 >>