人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 06日

PENTAX K200D やっぱ新しいカメラはイイ!

まだもう少し後になって買おうと思っておりました。
でもここに来て、なんとまあとてもお買い得な価格になってきています。

で、2台目のデジタル一眼レフです。
正直、他のメーカーのカメラも気にはなっていました。
オリンパス、ソニー・・・。
続々と魅力的な製品を投入してきます。
でも、やはりレンズも全て買い換えなくてはならないというのはやはりネックです。

娘が学校で後期からデジタル一眼レフを使い始めるそうなので、
今までの*istDS2は、彼女専用ということになりました。
レンズは当面共用することにします。

早速昨日釣りのお供に持ち出しました。
最初は少々大きく、そして重くなったので、どうかな、と思っていましたが、
やはりわずか2年足らずで、細部の使用感がブラッシュアップされたように感じました。
ミラーになったファインダーも思ったほど違和感もありません、が
でも改めてDS2のガラスプリズムファインダーを覗くと、やっぱこっちのほうが「らしい」と思ってしまいます。

うす暗くなって光量の落ちた釣り場では、やはり手ぶれ補正は強い味方、のような気がします。
ただ今回、カメラの初期設定をちゃんとやらずに使い始めてしまったため、
釣りでの写真はすべてろくなものではありませんでした。

で、早く使い勝手と写りの特性をつかむため近所のお寺に行ってきました。


PENTAX K200D やっぱ新しいカメラはイイ!_f0064359_19413872.jpg



PENTAX K200D やっぱ新しいカメラはイイ!_f0064359_19424071.jpg



PENTAX K200D やっぱ新しいカメラはイイ!_f0064359_19431893.jpg

以上
All photos・・・
PENTAX K200D  FA35mm f2AL 



PENTAX K200D やっぱ新しいカメラはイイ!_f0064359_19435751.jpg

以上
All photos・・・
PENTAX K200D  DA18-55mmAL f3.5-5.6Ⅱ 


by flyfishist | 2008-07-06 19:56 | 大好きなモノ | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from くちこみブログ集(ライフ.. at 2008-07-11 14:40
タイトル : くちこみブログ集(ライフ): K200D(ペンタックス)..
「K200D(ペンタックス)デジタルカメラ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。... more
Commented by magurock at 2008-07-07 08:48
どもです
先週末は失礼いたしました。

いいですねぇ、K200D、、、
K100Dのオーナーとしては、いつも気になっている機種です
今度いろいろと機能を教えてください
あっ、今度撮り比べてみましょう !
尺岩魚とかがいいですねぇ、、、
Commented by turitaikun3gou at 2008-07-07 12:33
きれいな写真ですね。その腕前で撮った魚の写真など見せられたら精神衛生上よろしくないので、次回も花中心でお願いします。
Commented by 江バ at 2008-07-07 21:15 x
このモミジの葉の絵いいですねえ~
涼しさをもらえます。
カメラ買おうかなあ。
Commented by flyfishist at 2008-07-07 22:14
GUROちゃん、
ワタクシ的には尺イワナの撮り比べは、いつでもいっこうに構わないのですが・・・・。
まあ、気長に待ってます、その時がGUROちゃんにも訪れるのを。
Commented by flyfishist at 2008-07-07 22:14
釣れないクン3号さん、
では、ドデカイワナのハナ、でも撮っておきますわ。
Commented by flyfishist at 2008-07-07 22:14
江バさん、
よしなさいって。
そのお金で仕事帰りにビアガーデンにでも行ったほうが
よっぽど幸せになれますって・・・・、江バさんの場合。


<< なんだか・・・大爆発!      弘法もおだてりゃ木に登る >>