人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 17日

親より大出世の予感

ああ、やっとその気になってきた。
親より大出世の予感_f0064359_21495026.jpg
昨年の秋以来、タイイングデスクの上をまったく触ってなかったので、
先ほどCDC状になってた埃などを掃き捨て、
きれいさっぱりと心機一転、気合を入れました。
でも、#22番2本巻いたらちょっと飽きた。


親より大出世の予感_f0064359_21504057.jpg
今日も9時近くになって帰ってきた我が長女彩ちん。
「腹減りすぎだし!・・・」と帰ってすぐにパクつき始めたトンカツ。

コタツの横からはみ出してた紺のハイソックス・・・??!!
「ウン?最近の流行か?」
よく見ると両足の人差し指がニョコンと突き出てます。

親より大出世の予感_f0064359_2151653.jpg
「なんだ?お前の靴下!」と指摘すると、
「今日、同時に穴開いた。奇跡だし!」だと・・・

この子、中学のころから異様に足の人差し指だけがニョキニョキ成長しだした。
間違いなく親より大出世するな、と夫婦で確信を持ってうなずきあっております。
(※まあ、ハードルが相当低いですから・・・)

by flyfishist | 2006-02-17 21:52 | 大好きなモノ | Trackback | Comments(7)
Commented by kiku at 2006-02-18 07:31 x
彩ちゃん、大出世間違い無しでしょ!!

年頃の娘さんがオヤジにこのような写真を撮らしてくれる・・・。
とても羨ましい関係・・・彩ちゃんは素晴らしい!
家内と二人でほのぼのさせて頂きました。

釣りネタは程々で、彩ちゃんネタいっぱい希望しますっ!!
Commented by kuroya at 2006-02-18 10:52 x
賛成、賛成、大賛成
彩ちゃんと岳くんのネタ、読みたい!

フライのネタは、シーズンはいるとフラストレーションに
なるから、大きな魚を掲載するのは控えて、
こういったカワイイ事件を載せてくださいね。

あーあ、Eギターの弦、張り替えようっと
Commented by flyfishist at 2006-02-18 11:14
この後妻は裁縫を、岳は高校受験を数日後に控えてるため勉強を、
ワタクシは#20フライを巻きにそれぞれ自分の部屋へ行きました。
小1時間ほど経って1階へ行ってみると、
大出世確定の彩ちんは、左手にご飯の入ったままのお茶碗を持ち、
右手に携帯を持ったまま後ろのソファーに頭をあずけてガァーガァー寝ておりました。
さすがにこの時の写真は公表できません。
Commented by chaichai62 at 2006-02-18 18:11
私も今日久しぶりに#18のエルク2個作って、集中力がなくなりました。
(笑)
私にも娘がいますが・・・・何を考えてるのやら・・・・
ですね。いいお嬢様のようですね。(^_^)
Commented by flyfishist at 2006-02-18 21:23
chaichai62さん、こんばんは。

ワタクシ本日気合を入れて、というより必要に迫られて
#18~22を22本も巻いちゃいました。
近眼用のメガネをかけていますが、
巻くときはずし、マテリアルむしったりするときかけて・・・
もう、めんどくさいったらありゃしない。
いよいよワタクシも本格的なMr.Roganになったようです。
Commented by 肥満 at 2006-02-19 01:55 x
必要に迫られても、たった一日の釣行に22本。しかも20番以下と来たもんだ。親分にはどれだけの集中力があるの?他に集中すること無いのかね.. 俺にその集中力半分くれ ワンフット3本で切れた....明日又やろ~っと 
最後に....ドリャー!!!念じておいた。
Commented by おすぎ at 2006-02-19 21:47 x
ご苦労様でした。
最後のはいってくれると思ったんだけどな~
(笑)
さぁ~、次は3月ですね!


<< 海馬の涙      大好きなマシロちゃん >>