人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 14日

大好きなマシロちゃん

大好きなマシロちゃん_f0064359_19414931.jpg
大好きなマシロちゃん_f0064359_1951397.jpg
大好きなマシロちゃん_f0064359_19513270.jpg

★ with *istDS2 FA35mm f2AL ★



真白と書いてマシロと読みます。
ワタクシの姪っ子です。
12歳も歳の離れた妹の待望の長女です。

妹がまだ5歳のころ父親を亡くしました。
ワタクシが17歳という最もアヤフヤで目つきが今とだいぶ違っていたころです。

そしてその妹が、最もアヤフヤで目つきが今とだいぶ違っていた17歳のころに
ワタクシに長女の彩香が生まれました。

そしてその彩香が現在17歳です。
こちらの17歳は5歳のころとあまり変わらない目つきをしています。

マシロを見ていると顔が似ているせいもあってか、はるか昔の妹、そしてついこの間の彩香のちっちゃい頃とものすごくイメージがダブリます。

いまワタクシにとってもっとも可愛くて守ってあげたいイキモノです。
あ~~また、とっ捕まえて顔中ベロベロなめたいっ!

by flyfishist | 2006-02-14 19:52 | 大好きなモノ | Trackback | Comments(2)
Commented by kuroya at 2006-02-15 13:38 x
なんででしょうか?
このブログにNetscape(Mac)から、書き込みができません
文字を打とうとすると、透明なのよねぇ〜?
きっと、なんか細工していいるんだ。
姪っ子さん、かわいいねぇ
マシュマロみたいなのだ。
ほっぺたとか、食べないように気をつけて・・・

あんまり近くでスリスリすると、「いや〜オヤジくさ〜い!」
とか、言われちゃいますよ。
Commented by flyfishist at 2006-02-16 22:48
細工はしてませんよぅ。
そんな細かいことできませんよぅ。

まだ今のところマシロの方から、チュ~~してくれます。


<< 親より大出世の予感      骨折完治確認 寄YGL釣行 >>