人気ブログランキング |

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 06日

おお、いとしのフジワラノリちゃん。

まずは下の写真を1分30秒間、ジッ~~~~と見つめてください。
f0064359_0164989.jpg




へへへっ、ふひひっ。
ジッ~~~~と見つめて、うっすら手のひらに汗をかいたら、
今度はニッカニカ笑うワタクシの顔を想像してみて下さい・・・・・・・・・



そんなこと想像できなかったあなたの想像力は正しい・・・。

この圧倒的なド迫力アマゴは、狩野川の重鎮、三島の良心、(念のため断っておきますが、大ちゃんのことではない。)
ミスターM氏の釣ったものであります。

先週の日曜日、15:00PM頃ミスターM氏より携帯に連絡がありました。
ちょうどその時、例のあき竹城・・・いや成魚さんたちがバコバコライズを始めたときでした。
 ミスターM氏: 「今日は条件がいいと思っていたのですが、芳しくないのでこのまま帰ります。」
 ワタクシ: 「ちょ、ちょっとそんなこといってないで早く来てくださいよぉ。プール一面大変なことになってますよぉ。」

その十数分後、ミスターM氏は対岸に立っておられました。
でもこちらサイドから、血走った目が6個もギラギラしていたせいか、
ミスターM氏は上流の荒瀬の中へと消えていったのです。

で、家に帰ったらご覧の本物ダイナマイトバディのフジワラノリちゃんモドキの写真がメールで送られてきました。
ビックラこきました。
すわりションベンです。

この写真に添えられていた文章は以下の通りです。

  >>今回はシミさんの「来たほうがいい」の声がなければ釣れなかった魚です。
  >>ということで、シミさんに感謝です。
  >>ありがとうございました。

とありました。
ですから、このワタクシがいなかったら、ミスターM氏の至福の時は訪れなかったというわけです。
でも、そんなに感謝してくれるんだったら、釣ったときなんですぐにワタクシを電話で呼んでくれなかったのですか!
そして、
 「ハイ、シミさんこのロッド持って、存分にファイトをあじわっちゃってください。」
 「い、いいんですか!」
 「もちろんですとも!このフジワラノリちゃんはボクとシミさん二人だけのものですから。」
と、言ってくれなかったのですか・・・。

f0064359_0185747.jpg


それにしても・・・。

by flyfishist | 2008-04-06 00:23 | フライフィッシング | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : https://flyfishist.exblog.jp/tb/7797085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2008-04-06 00:37 x
はっ…鼻血がとっ、、止まりません…20代の僕には刺激的すぎます…。。
Commented by amano@仕事の合間 at 2008-04-06 04:09 x
いや〜凄い、40代の僕でも十分に刺激的です。
僕なんて3日間も居て、、、、、、。
Commented by scott1091 at 2008-04-06 07:02
待ってました!

貴方ブログには、この手の写真を「ず~と」期待しておりました。誰が釣ったかなんて関係ありません。写真のクオリティも素晴らしいですね!

カテゴリに「ギャラリー」を追加して、今後もご友人関係の本流アマゴ&ヤマメの写真をどんどんアップしてくださいね!楽しみにしています。

そうそう、私恥ずかしながら「あき竹城」がどんな方か知りませんでした。ネットでわざわざ検索してしまいましたよ!(笑)
Commented by turitaikun3gou at 2008-04-06 19:20
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。
狩野川のちょうちん、三島のローリン(なんのこっちゃ?)の
ミスターDちゃんです。

はぁ~、ため息しか出ません。
Commented by magurock at 2008-04-06 20:59

すげー、すげー、すげーっ !

こんなのいるんですねぇ〜
阿鼻叫喚 です
Commented by flyfishist at 2008-04-07 12:13
Mくん、
あのね、もうちょっと大人になるとね、もっともっとスンゴイコトもあるのよ。
イヒヒ。
Commented by flyfishist at 2008-04-07 12:17
scott1091さん、
すんませんでした、長い間お待たせして。
ワタクシが今シーズンまったくふがいないもので・・・。

今年は「いっそのことカメラを川原の岩に叩きつけてくれようか!」
、と何度も思いました。

Commented by flyfishist at 2008-04-07 12:19
つれないクン3号さん、
くくっ、最近おとなしいじゃないですか。
そうそう、そのまましばらくジッとしててくださいね。
Commented by flyfishist at 2008-04-07 12:24
GUROちゃん、
早速写真に刺激されて、本日行っちゃってる訳ですね。
天気も崩れてきてますし、あ~~ぁ、絶対釣っちゃうんだろうな、ドデカアマゴ。

さあ、みなさん本日夜のマグロックブログの更新を、固唾を呑みながら待ちましょうね。
でも、なかなか更新されなくても、決して催促のメールとかは送らないように。
いろいろご事情もありましょうし・・・。
Commented by 江バ at 2008-04-07 21:10 x
ひやあ~
今画像を見た瞬間、グラスのウイスキーがガボッと入ってしまいました。
すんばらしいプリプリボディーでございます。
私も鼻血ですかも、チョコ食べてるし・・・
居るんですねえ。ちゃんと。
flyfishistさんの画像もお待ちしております。
Commented by magurock at 2008-04-08 21:26
flyfishistさま
まあ、ひょっとしたら ? と思って
抜け駆けしたわけでございましたが、
結果はご覧の通りの有様でした(ウチのブログ参照)

雨も昨晩からバンバン降ってしまっているようですね
でもまた週末がよさそうな感じですね
Commented by flyfishist at 2008-04-08 23:22
江バさん、
えっと、そのぉ、う~~んと、・・・
ワタクシの写真は皆さんには、少々刺激が強すぎると思われます。
鼻血どころか、ヘンなものが出ちゃうといけないので、自粛させていただいておりまする。
Commented by flyfishist at 2008-04-08 23:26
guroさん、
ご苦労サンのお疲れサンでした。
月曜日、絶対爆発だろうな、と思っていたので・・・・ホッとしております。
皆さんの平日釣行計画が事前に発覚した際は、このブログでビミョウにプレッシャーをかけておくと『好結果』が得られます。
Commented by jacamano at 2008-04-14 21:46
更新してるかな?と思って覗くとこの写真。
でも、あきがこないほど綺麗ですね
本日良さげなので出かけようと思ってましたがここ数日の疲れもあり
起きれず断念しました。
今週は水曜以降に出かけられればなぁと思ってます。
Commented by flyfishist at 2008-04-15 22:04
jacamanoさん、
おっしゃるとおりです。
PCの壁紙にしちゃおうか、と思いましたが、
ワタクシのハナクソ並みのちっぽけな自尊心が邪魔をいたしております。

昨日の情報によりますと、狩野川、大見川共に中流下流域はまだまだ増水しているようです。
ですから明日もやめたほうがいいです。
少しは身体をいたわってゆっくりお布団でお休みになったほうがいいです。
ぜったいその方がいいです。
平日に行けない人はみんなそう思っています。


<< 芦ノ湖FF大会の奇跡      おお、いとしの竹城ちゃん。 >>