人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 14日

フフッ

あ~~、イカしたたそがれだったぜ。


開始40分、タリラリラ~~ン。
フフッ_f0064359_21491659.jpg


別角度から
フフッ_f0064359_21493344.jpg


さらに数十分後、極小こぶしサイズまでが・・・。
フフッ_f0064359_2150026.jpg


こんなに小さいの奇跡だ!、とクドウちゃんに言われました。

時間無いので詳細は後ほど。


で、これは今日の釣果。
フフッ_f0064359_2151752.jpg


カメラの性能が悪くてちゃんと写っていません。
良く見ると水面には吐き出されたスミが広がっています。
16:50PM、熱海港のアオリです。
型は昨日のものより若干小さめでした。

足元の岸壁近くまでリトリーブしたエギを再び底へと沈め、
一度大きくしゃくってフォールしている間に、グングンと乗ってくれました。

まだ仕事の途中で、イカを入れるものを持って行かなかったのでリリースしました。
フフッ、余裕でしょ。
だって、ロッド買ってからタコ無しですもん。
ひょっとして、ワタクシってイカの天才か!


今日、昼食のため街中を歩いているときアスファルト上の水でぬれた小さな跡や何かの黒いシミが、全部吐き出されたイカスミに見えてきてコーフンしました。

by flyfishist | 2007-11-14 10:22 | フライフィッシング | Trackback | Comments(11)
Commented by magurock at 2007-11-14 11:58
うううっ、、、ついに釣ったのですね
おめでとうございます
どんな感じなのですか ?

しっかし、、、、
それにしてもなんてうれしそうな笑顔なんでしょ !
尺アマゴ釣ってもこんな笑顔、見たことないのに・・・
Commented by 江バ at 2007-11-14 22:00 x
つっ釣ってる・・・アオリイカ。
凄いなあ。
満月笑顔ですねえ。
イカの天才、お認めいたします。
今日、新橋の釣具屋でエギをマジマジと観察してしまいました。
これで釣れるんですねえ。
明日も??
Commented by おすぎ at 2007-11-14 22:10 x
18禁画像でえす。
Commented by 肥満 at 2007-11-15 00:05 x
アレ?....
目が完全にイッチャッテル写真じゃないの..?


フン!
Commented by flyfishist at 2007-11-15 21:53
GUROちゃん、
だぁってぇ、シャクアマゴは釣りなれちゃっているからねえ。
生涯初のイカですもん、そりゃあカルチャーショックでした。
Commented by flyfishist at 2007-11-15 21:55
江バさん、
ついうっかりスッピン顔を披露しちゃいました。

今日はタコくらいました。
どうもやはりイカ天ではなかったようです。
Commented by flyfishist at 2007-11-15 21:56
おすぎさま、肥満どん、
18禁の完全にイッチャッテル写真なので、モザイク入れときました。
Commented by 22 at 2007-11-15 23:16 x
うは! モザイク。。
今日は、PEを買って、真鶴へ行ってみました、、ま、あいかわらずの昆布でござんす。PEのスピニングっつーのは初めてでしたが、すぐにぐちゃぐちゃになるのですねぇ、、なんか解決方法ないもんすかね、、
明日は、湯河原高校裏へ行ってみます。いい昆布かかるかしら?
Commented by flyfishist at 2007-11-16 20:56
22さん、
今日の昆布の収穫はイカがだったのでしょうか?
PEラインは確かにナイロンと違ってハリがないため、
少々扱いが厄介な面もあるようです。
ナイロン、フロロリーダーとの結束方法も特殊ですね。

お勧めの簡単ノットです。
「トリプルエイトノット」

http://www.seaguar.ne.jp/strongknot/line/01triple.html
海外では一部シーガーノットと言われているそうです。

Commented by 22 at 2007-11-17 00:11 x
すっかり、今日のほーこくsaite となりました、ココ。
本日、第一ヒート、湯河原高校前、1時間やって、ちっちゃい昆布。
第二ヒート、小説家の夢枕氏と共に福浦、1時間で、3エギロスト、巨大昆布のみ、後からやって来た隣の方はあッという間に、大きなアオリを3本かけてました、、、。
少し、めげてきました、ワタクシ。
Commented by flyfishist at 2007-11-17 00:27
22さん、
こうなったらいっそのこと、いかにイカに似た形の昆布を釣るか、ってことに勝負をかけてみてはイカがですか?
3エギロスとは・・・。
でもまあ、総額¥300-でしょ、22さんのは、ハハッ。

ワタクシ、20数年前の夢枕氏の後姿の写真をもっております。
小田原の早川で鮎の毛ばり釣りをしていたところを、そっとパチリさせていただいたものです。


<< ツリ漬けサカナ漬け      釣りたいクン3号さんのブログに... >>