人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 12日

タマゴ

いや~、参りましたね。
死卵が多いのには驚きました。
まっ、でも長い時間かけて頭を寄せ合い卵の選別作業をしている間、皆さんの薀蓄あるバカ話が聞けて大変ために・・・なったような気がします。

ただ、グレイゾーンの卵も結構あったので、ボックス回収の時に不安が残りますが・・・。


詳細は釣りたいクン3号さんのご報告にあります。
【狩野川尺アマゴライズポイント優先権】のかかった「第1回死卵選別大会」は、知らずのうちに開催され、知らずのうちに終了してたんですね。
ま、ワタクシの意見は上記ブログのコメントに記しておきました。


「狩野川水系を訪れる明るく健康的なアングラーたち全てに愛されるアマゴに育て!」と、ボックスの埋設作業を心を込めて8分で行いました。ハヤッ
タマゴ_f0064359_1954487.jpg






さて、今から来年の3月以降の尺ライズばかりに意識を持っていくと、脳神経と三半規管がイカレそうなのであえて思考をソルティーにしております。

ボックス埋設作業をとっとと済ませ、午後からのソルティフィッシングに備えます。
22さん、GUROさん、シンちゃん、フジモトちゃんと下多賀、福浦でジグ、アオリと釣れない旅をしちゃいました。

福浦ではゴツめのジグロッドで(その時点ではそれしか持っていなかった。)初めてエギなる得体の良く分からないモノを投げてみました。
どうやって釣っていいのか全くみんな要領が分かっていません。

ところが何かにつけて、いつも一本足りないフジモトちゃんが、ついにやってくれました!
ヒーフーミーヨー・・・・?
ムムッ?二本足りない・・・脚が。
なんともかわいらしいタコちゃんでした。
結局この本物のタコを含めて、全員タコでした。


そんなイカ釣りのタコ状態からとっとと抜け出したいので、本日新調しました!
タマゴ_f0064359_2010972.jpg

エギング専用ロッドとリール。
あ~~ぁ、ワタクシ一体なにやってんだろ。
この2ヶ月でお塩な世界に一体いくら使っちゃったんでしょ。

そう!ワタクシはデビューします!
ああ青春の「エギンガーアオリスト」として。

by flyfishist | 2007-11-12 20:22 | フライフィッシング | Trackback | Comments(13)
Commented by magurock at 2007-11-12 20:51
いくぞ、ジャイアント ロボ !
じゃなかった、エギンガー ロボ !

ガシーン !!
全然釣り方・・・わからないんですけどぇ〜
Commented by 江バ at 2007-11-12 21:51 x
発眼卵放流お疲れ様でした。
死卵の多さはちょっとビックリしました。
しかし、このエギですが私も全然わかりません。
狙いはアオリですよねえ。
釣り道具屋で見かけ、TVのでも見かけ、でもどういう風に使うのか?
アクションとか独特なんでしょうね。
ああ青春の「エギンガーアオリスト」の成果
お待ちしております。
Commented by 22 at 2007-11-12 23:51 x
買っちゃいましたねぇ、エギングロッド!
実はワタクシも本日、吉浜のエスポットモールの釣り具コーナーにて、エギングロッド¥3220なりを発見!レジャーコーナーの叩き売り感覚にしては、8.4fのなかなかの代物、8fは¥3020、悩んだあげく、おもいきって¥8.4fをご購入しまして、さっそく昨日の福浦へ、、夕暮れになり、後からやって来たおとなりさん、ものの5分で、なかなかのイカを釣り上げてくれました。
え、あたし? つれましたよ、昆布。。。
Commented by 肥満 at 2007-11-13 01:01 x
みんな なんだか知らないけどどーしちゃったの?
管つりのマスさんが 皆さんを恋しがってるよ。

やれやれただせさえ重い腰をいよいよ上げる時が来たかな?
Commented by jacamano at 2007-11-13 10:49
発眼卵放流お疲れ様でした。
おすぎさんからお誘いの連絡があったのですが徹夜明けで参加できず
でした、、回収の際はスケジュールが合えば是非にと思ってます。
Commented by turitaikun3gou at 2007-11-13 12:13
エギングは寒い、暗い、釣れないの三重苦でした。
2.3年やりましたが本命1杯、タコ数杯の釣果におわりました。
Commented by flyfishist at 2007-11-13 20:46
GUROちゃん、
フフッ、釣り方なら今度教えてあげるよ。フフッ。
Commented by flyfishist at 2007-11-13 20:47
江バさん、
ああ青春の「エギンガーアオリスト」の成果、
あと数時間待っていてくださいね、フフッ。
Commented by flyfishist at 2007-11-13 20:50
22さん、
ちょっとロッドが安すぎました。
それではあと数日はムリかもしれませんよ。
やはりワタクシのように、ロッド、リール、PEライン、エギ1個のセットで¥8900-は出さないと。
まっ、金に糸目をつけちゃいけませんぜ、フフッ。
Commented by flyfishist at 2007-11-13 20:51
肥満どん、
今日はご指導ありがとうございました。
おかげで・・・フフッ。
Commented by flyfishist at 2007-11-13 20:54
jacamanoさん、
ムリしなくてもいいですよ。
こういうのはムリしてまでやってはいけません。
釣りのついでにちょこっとヤル、程度でいいんだと思います。
Commented by flyfishist at 2007-11-13 20:56
釣りたいクン3号さん、
あーそーですかー。
2,3年やって本命1杯ですかー。
そりゃそりゃ難儀なこってす、フフッ。
Commented by magurock at 2007-11-14 08:31
えっ、まさかなぁ・・・・
不敵な笑みは、、、ひょっとして肥満さんにご指導受けて
ゲットしたのですかぁ ?

ワタクシ、攻略DVD を三回も見てしまいました
なんか、完全にゲームフィッシュですね
おっと!   ゲームスクィードかな?

はまっちゃったら、どうしよぅ〜


<< 釣りたいクン3号さんのブログに...      シボウカンとミギミミニレオン >>