人気ブログランキング |

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 20日

ダメもとで。

今日はお昼過ぎまでなんだかんだと雑用があり、
いつものサーフの駐車場に着いたのが2:30PM。

遅めの昼食を車内でとり、シートを倒し本を読みながら少しウトウトしてしまって、
フッと目が覚めるとすでに3:30PMになっていました。

ヤバイヤバイ。
早速身支度をして砂浜を見渡すと、今日はあまり釣り人がいない。
このところ、あまり芳しくないらしく、そういう情報もあっという間に知れ渡ってしまうんですね、最近は。

しかし!左45度方向に何か弱小生命の殺戮の香りがしてフッと見ると、
ナッナッナブラ~!

よろめきながらダッシュで砂浜を走ります。
そして5投目くらいで見事にヒットしてくれました。
おおっ、この引きはサバやソーダと違うぞ!
波間の向こうに透けて見える魚体は!イナダです。
やったあ、バレルなバレルなと念じつつ無事ランディング。
ダメもとで。_f0064359_20511051.jpg

ヒットしたのは28グラムのブルーのジグでした。

その後もパラパラとナブラがあがりますが、ヒットに繋がりません。
6:00前までに家に帰らなきゃいけなかったので、
後ろ髪を引かれつつ今日は早めにサーフを後にしました。
ダメもとで。_f0064359_20501921.jpg


さっきイナダを3枚におろして、すでに刺身にしてあります。
これからお風呂入ってからキンキンビールで乾杯です。

おっと、ちなみに明日の夜はヒメマスの刺身とフライ、それからワカサギのフライで乾杯です、
予定としては。

by flyfishist | 2007-10-20 20:53 | フライフィッシング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://flyfishist.exblog.jp/tb/6630776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by turitaikun3gou at 2007-10-20 21:13
まだ海もいけるんですね。立派なイナダじゃないですか~。
明日は芦ノ湖ですか?
シミさんも十分釣りたいクンなのでそろそろ名前つけましょうか?
「釣りたいクン連合神奈川県支部副総長」とか・・・・。
Commented by flyfishist at 2007-10-20 22:37
釣れないクン3号さん、
でもたぶん、そろそろ終盤のような感じです。
なんか本栖湖も良さそうですよ。

「釣りたいクン連合神奈川県支部副総長」の件、今回は辞退させていただきます。
まだ「そっちの世界」には怖くていけませんので。
精進いたします。
Commented by jacamano at 2007-10-21 01:50
今回のイナダはおいしく食べれましたか?
金曜は菅釣にと重いましたが天気悪そうなので中止、来週に
持ち越しです。
Commented by flyfishist at 2007-10-21 22:52
jacamanoさん、
今回のイナダ、前回よりはランディング後の処置を迅速かつ適正に行ったため、生臭さは相当なくなりました、が、なんか思っていたより美味ではありません。
そんなモンなのかなあ?
サバやソーダの方がよっぽどおいしかったです。

でも、ヒメマスやワカサギのほうがさらにレベルが上です!


<< ヒメトロにトロトロ      うげっ!ビックリ! >>