人気ブログランキング |

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 28日

イワナキャンペーン終了のお知らせです。

2週間ぶりの南アルプスです。
今回は、『一緒に行くと絶対釣れない相棒1号、2号』であるGUROちゃん、マサルの最強コンビ、ダブルパンチです。

んで、もう結果はお分かりですね。

イワナがフライを食ってくれないので、ヤケクソで自分がおにぎりを頬張るGUROちゃん。
イワナキャンペーン終了のお知らせです。_f0064359_20305298.jpg

新調した沢登り用のピタッとタイツをはいて、ワタクシラにやたらとモッコリくんを強調しておりました。
な~~んだ、GUROちゃん『そっち系』の方だったのね、モ~ホ~知らなかったん。

そんなGUROちゃん、だんだんとこの写真にある大岩のようなプレッシャーを受けざるを得なくなってきました。
イワナキャンペーン終了のお知らせです。_f0064359_20382147.jpg



とある支流に新しく造られた堰堤の上に数年ぶりに『2号』と行って見ました。
堰堤ができる前は、苔むした大岩がごろごろしたいい感じの流れだったのが、見渡す限りの瓦礫の様相になってしまっていました。
堰堤の下には細々と流れがあったのに、堰堤上は流れが瓦礫の下に伏流してしまい全くの死に谷です。

炎天下、どこまでも歩いても一向に流れが現われず、ヘロヘロになりながらヘラヘラしているマサルくん。
イワナキャンペーン終了のお知らせです。_f0064359_20452841.jpg


一体全体、前回、前々回の血沸き肉踊るイワナの爆裂加減は一体どうしちゃったの??
ワタクシ1匹、マサル2匹、GUROちゃん・・・・。
いくら、最強コンビ、ダブルパンチでもこりゃホントおかしい!
でも確かに、この二人を車に乗せてると、車中に得体の知れないマイナス因子がパチパチ浮遊してる感じがものすごくします。

まあ、いずれにしても前回までの夢のような独り占めパラダイスは、きっと何かの『キャンペーン』だったのでしょう。
もう前回ですっかり、イワナキャンペーン終了となってしまったようでした。

今回のグダグダ釣行で、ワタクシの今シーズンの釣りに対するテンションは一気に下がってしまいました。
もう冬眠に入ります。

来年の3月に大見川でまた会いましょうね。
サヨナラ皆さん、また会う日まで。
I Shall Return.

あっちなみに、もういいよ、Ms.Small Pondは。


All photos・・・
with *istDS2 FA80-200mm f4.7-5.6


by flyfishist | 2007-08-28 21:08 | フライフィッシング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://flyfishist.exblog.jp/tb/6224482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jacamano at 2007-08-29 01:17
とりあえず、釣りに出掛けられただけでも羨ましいです。
今日(火曜)に開田の方へと思ってましたが各地とも天気がよろしくないようで断念しました、、。
来週からの東北釣行を皮切りにラストスパートする所存です。
とりあえず、だまって毛鉤でも巻いてます、、、。
来年の大見までといわず今シーズンのラストスパート楽しみにしてます!
Commented by red-bean at 2007-08-29 20:35
flyfishistさん、登山に行かれたんですか?(笑)
キャンペーン終了していた川は前回エントリーと同じ川なんですか?
見たかったな~、南アのイワナ!
Commented by 江バ at 2007-08-29 21:51 x
うわあ~、暑そうな炎天下です。
新しい堰堤上の瓦礫風景はなんとも悲しいです。
えー、キャンペーン終りですかあ?
これから南アに行けそうなのになあ。
Commented by flyfishist at 2007-08-29 22:45
jacamanoさん、9月初旬の東北いいですよ、きっと。
あ~~ぁ、今年も遠征らしい遠征ができませんでした。
来年頑張ります。
Commented by flyfishist at 2007-08-29 22:48
red-beanさん、ええ、前回と全く同じ川で同じポイントです。
イワナって言うのは短期間で全くこうも心が変わってしまうのね。
ったく、悔しいわ(オネエ言葉で)
Commented by flyfishist at 2007-08-29 22:53
江バさん、実は本流域で新たに堰堤を現在造っております。
形状からいって完成後は、間違いなく上下流は分断されるでしょう。
たとえキャンペーンが終了していても、今のうちに行っておく方がいいかもしれませんよ。


<< 高原はもう秋      熱中症2 >>