人気ブログランキング |

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 05日

ネオネコ熱

実は、この子が家に来る数日前のある日の仕事帰りの夜、9時頃だったでしょうか、ネコを車で轢いてしまったのです。

見通しのよい直線道路で、いきなり左手から黒く尻尾の長い物体が飛び出してきました。
ブレーキをかける間もありませんでした。
確かに右後輪でゴンッとやっちゃいました。
交通量の少ない道路でしたので、車を止め恐る恐る後方を確認しましたが、それらしき物体はどこにも見当たりません。
きっと瀕死の重傷をおったにもかかわらず、どこかに隠れてしまったようです。
たぶん、間違いなく、その後まもなく死んでしまったはずです。

翌日ある公園の駐車場で車を停め、電話をしていると運転席のドア横に生後数ヶ月くらい2匹のノラ兄弟が現われしきりに餌をねだってきました。
無性に気になり最初に現われた1匹を家に連れて帰ろうとしましたが、やはり警戒心が強く捕獲できませんでした。

まさにその数日後に「クロちゃん」が突如家の前で鳴いたのでした。
ネオネコ熱_f0064359_23203090.jpg

「あっ、ネコ飼いたいなって思うと向こうからやってくるんだな。」と思いました。
もしかしたら、このあいだの死なせてしまったネコが、自分の命の替わりにしっかりこの子を育てろ、と送りつけたのかもしれません。
責任はまっとうできなかったけれど、すっかり最近は「ネオネコ熱」を十数年ぶりに発症してしまいました。

また近いうちにワタクシ達の目の前に、新たな子ネコがミャッ~と突然現われるのを待ちます

by flyfishist | 2007-08-05 23:08 | 大好きなモノ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://flyfishist.exblog.jp/tb/6058782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by red-bean at 2007-08-07 12:05
こんにちは!
いい話ですね~。家も黒ネコ飼ってました、ペルシャとシャムのMIXのベッピンさんでしたよ!
ネコの肉球がなつかしいですね~、よく顔をムニムニして起こしてくれてましたから(笑)
Commented by flyfishist at 2007-08-07 13:14
>よく顔をムニムニして起こしてくれてましたから・・・
ハハッ、わかります、キャツら餌がほしい時だけ急にかわいく振舞いますよね。
うちが以前飼っていたのは、真っ白で目がブルー、しかもいつも片目をつむってウィンク状態でした。
ネコっていろんな毛並みや色があってハックル選ぶときのような楽しさがあります。
Commented by jacamano at 2007-08-11 15:46
アマノです。
子ネコは残念でしたね、、。
僕はどちらかというと犬派なのですが隣の家がネコ好きで飼っていました。庭でバイクの掃除やら整備やらしていると必ず寄ってきて「スリスリ」してくる奴でした。かわいがっていたわけでもないのに懐っこいネコで好きでした。

ところで、ブログを始めてしまいました。
更新がんばっていこうと思ってます。
リンクさせていただいてもよろしいですか?
Commented by flyfishist at 2007-08-11 22:49
おお、アマノさん!始めちゃいましたね。
まあ、気ままにのんびりと長く続けてくださいね。

たった今、南の方のアルプスの方から帰ってきました。
後ほど更新しておきます。

River deep mountain high・・深山幽谷、みたいな意味かな。
誰かの曲名でしたっけ?

リンク歓迎です。
こちらが先に貼っちゃいますので、とりあえずバンバン更新しといてください
Commented by jacamano at 2007-08-11 23:18
リンクありがとうございます。
River Deep~はエリックバードン(アニマルズ)がやっているのしか
聞いたことないです。多分誰かのカバーだと思います。
曲名で「あっコレ」ってな感じできめました。
これからも宜しくお願いします。


<< 熱中症      ネーミング決定! >>