人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 02日

新しい家族

といっても、47歳のワタクシの奥様が、ついうっかりいつの間にか妊娠出産したのではありません。

一昨日の夜、家の前の道路からいきなり「ミュ~~、ミュ~~・・・」と鳴き声が聞こえました。
子供達が見に行き帰ってくると、20センチくらいの黒い綿ボコリの固まりみたいな物体を大事そうに手の中に納めておりました。

産まれたてホヤホヤのクロネコちゃんです。
もともとネコ大好き一家の我が家は、すでに、「よっしゃ!育てる!」って雰囲気満々になっております。

どうも「動くぬいぐるみ」と勘違いしてるフシがあるアヤちん。
新しい家族_f0064359_20598.jpg


今までネコを飼っていた経験はあります。
しかしいずれも産まれて数週間経った後、一番母ネコに育ててもらいたい時期を過ぎたネコでした。
今回のこの子は多分2,3日しか経っていないようです。
ネットで育て方を調べてみると、・・・こりゃ大変ですゾ。

丸2日経ってもまだ排便をしていません。
子ネコ用ミルクと哺乳瓶を買ってきたのですが、なかなかうまく飲んでくれません。

しかし先ほど近所のお嬢さんで昨春から動物病院に勤務しているMちゃんが、
見事な手さばきでミルクをうまく与えてくれました。

新しい家族_f0064359_20112547.jpg

新しい家族_f0064359_20121883.jpg


これからしばらくは、夜中も数時間おきに激しく鳴いたら授乳します。
でも、果たして生き抜いてくれるのだろうか。

ちなみに単純な岳は「名前はクロちゃんだな」などとほざいております。
当然ワタクシは猛反対です。
「どーせいずれ近いうちにGUROちゃんになっちまうぞ!」と言ったら、
みんなキョトンとしておりました。

by flyfishist | 2007-08-02 20:20 | 大好きなモノ | Trackback | Comments(6)
Commented by 肥満 at 2007-08-02 23:35 x
名前は..アント 勝手に決まりだな。
Commented by ま猿 at 2007-08-02 23:45 x
いやいや、黒くて小さいからクシゲちゃんですよ!
Commented by GURO at 2007-08-02 23:53 x
なんだよ、なんだよ !
クロちゃんでいいじゃないのぉ ?
きっと、お魚たくさん連れてくる「招き猫」になるよぉ〜
ウチのチビちゃんなんか、今日も病院で「エコー」検査まで
やっちゃいましたが、先生から「すばらしい腎臓です!」とお褒めいただ
いちゃって、まずは安心・・・なんだかなぁ・・

こんなちいさいウチから育てたら、きっといい家ネコになってくれる
に違いありません。
ウチなんか最近家猫にしたので、毎晩鳴くわ、暴れるわ、カミツク・・・
もうこんな生活が1ヶ月続いてます。
でも、なんとも 「いとおしい」 ヤツなのです

きっと、福招きのクロちゃんと言う名前で
SIMMIS家で可愛がられることでしょう ねねね
クロちゃんですよ
赤いリボンなんかつけてあげたりしてね

それにしても
アヤちゃんとネコのショット
オジサン ちょっと ドキッ ! としちゃうなぁ

こんど動画をアップしてくださいな

Commented by flyfishist at 2007-08-03 12:22
アントはいずれアンちゃんになっちゃうからナシ。
黒くてちっちゃいって1年もすれば、クロブタネコになるかもしんないし・・・
とりあえずクロちゃんだけはなしだな。

それから、3分 ¥3000-で配信しますよ、アヤちんの生動画。

Commented by アマノ at 2007-08-04 12:15 x
猫といえば先日の関越越えした際、車中泊して朝風呂にと
思ってエンジンかけたらえらい近い所で猫の鳴き声が、、、
「もしや!」と思ってエンジンきってボンネット開けると
前日からウロウロしてた子猫が、、。
とおもったらどんどん奥に逃げていってしまいました、、。
格闘すること1時間、最後は虫除けのはっかスプレーかけたら
たまらず出てきて逃げていきました。
いやーびっくりしました、焼かなくてよかった、、。
Commented by flyfishist at 2007-08-05 00:50
関越超えといえば本日行ってきました。
R129で八王子へ抜け、圏央道のあきる野ICから一路湯沢まで・・・
高額な高速道路代と、カンツリ並みの遊漁料でまたもや30匹台!
(先週との大きな違いは、20センチオーバーが4匹だったこと。トホホのホ)


<< ネーミング決定!      だ~い好き! >>