人気ブログランキング |

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 26日

あ~~、春まだ遠し・・・

みなさま、解禁目前にしていかがお過ごしでしょうか?

ワタクシのタイイングデスクの上も、やっとハッチが始まりました。
ようやく60匹目です。
あ~~、春まだ遠し・・・_f0064359_2216513.jpg

根性入れて日曜日だけで100本オーバーを目指しましたが、案の定くじけました。
“春”がまた遠のいてしまったからです・・・



25日の日曜日、長女のアヤちんの入学試験の合格発表があったのです。
3大学受けており、実はすでに10日ほど前に1校落ちていました。

その学校は本人としてはちょっとは自信のあったようなのですが、ワタクシラは客観的に見て相当ビミョウ、というかムリだよなあと思っていました。
なんせ倍率が半端ではないのですよ。
でも本人は表面的にはあまり落ち込んでいる様子ではありませんでした。

そして本命2校の発表がこの日曜日に、午前と午後それぞれWEB上で発表になったのです。
なんだかワタクシタチの頃に比べると、ワンクリックで合否が分かってしまうので味気ないような、逆にオッソロシイような。

1校目、朝7時になると同時に大学のウェブサイトにアクセスし、受験番号と照らし合わせます。
・・・ありません。
で、念のため補欠者欄をチェックすると・・!!ありました。

2校目、午後1時にアクセス。
・・・ありません。
で、またまた念のため補欠者欄をチェックすると・・!!!!またまた、ありました。

う~~ん、なんて言ったら良いのか?
本人はどちらも補欠にも到底入らないと思っていたので、正直、がっかりとうれしさが絶妙に半分半分てな感じです。

しかし、まさか2校とも補欠とは・・・
まったく予想しなかった結果です。
両校とも競争率が12~15倍くらいあったようです。
あ~~、春まだ遠し・・・_f0064359_22202070.jpg



問題は補欠の順位なのですが、それは本日両校から速達で送られてきました。
彼女は学校に行かず、じっと自宅で郵便やさんの到着を待っていました。
ワタクシに仕事中メールが来て、結果発表です。

1校目は補欠順位が下位に位置するため、多分繰り上げ合格は巡ってこないでしょう。
第一希望の2校目は、これがまことにビミョウな位置なのです。
昨年、一昨年のデータを参考にすればなんとかぎりぎり滑り込めそうな位置にいます。

しっかし、こればかりはなんともいえません。
最終的にはっきりするのは3月の下旬、あと1ヶ月もこのモンモンとした気分を生殺しのまま一家そろって過ごさねばならなくなってしまいました。

というわけで、ワタクシの一家の春はまだ大分先です・・・?

・・・さあ、ワタクシ、我慢できるか!?

by flyfishist | 2007-02-26 22:24 | 大好きなモノ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : https://flyfishist.exblog.jp/tb/4700935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥満 at 2007-02-27 00:31 x
我慢できるか?って
アナタでしょ!アナタ!
どっからどー見てもできる訳がない!

絶対できないに1票。
Commented by at 2007-02-27 09:46 x
え~、みなさん解禁日は行くんですか?

んっ?我慢ってなに?
Commented by guro at 2007-02-27 10:28 x
え〜、ご無沙汰しております
お嬢様の合格はドキドキしますね
でも、きっと大丈夫ですよ。
そう思っていましょうよね、仕事が手につきませんから・・・!
ウチの愚息は早いモノで3月で小学校卒業です
こちらは「試験もなんにもな〜いい」ですから、のんきなものです

解禁日は私22さんとお仕事で、都内におります
おそらくは週末に出動かと思います。

Que sera sera♪
Whatever  will be, will be♪

Commented by 江バ at 2007-02-27 15:16 x
競争率12~15倍なんていう関門と戦っての結果、お嬢さん頑張りましたです。
しっかし微妙・・・・
本人は落ち着かないでしょうねえ。
それにしても長い1ヶ月になりますねえ。

デスク上のスーパーハッチ、お見事です。
1日に60本、素晴らしいペース。
私にはとてもとても。
あっ、夜酒飲みながらやってるからか。

解禁日は江戸です。
Commented by 肥満 at 2007-02-27 16:41 x
解禁日に1票!

このおじさんの場合仕事に手がつく.....ん~..
指先にガイドがついてる様な物だし もともとつかないんじゃないかな..。
ガイドを外せと言われてもたぶん...。

デスク上のスーパーハッチ
使用済みの物だったりして..。
Commented by flyfishist at 2007-02-27 20:17
正直、解禁日はビミョウですな。
まあ、先は長いんだし・・・

解禁日しょっぱなに喜んでライズしてるザコアマゴたちは、
“それなりの方々”に釣っていただいて退治しといていただく、という作戦で行きます、今年も。

それにしても、肥満さんのコメントはオクが深すぎて意味が13%くらいしか分からんのはワタクシだけなのだろうか??
Commented by 釣れないF本(埼玉) at 2007-02-28 12:44 x
お久しぶりです。
H川に出没する釣れない人です。
そろそろ解禁か〜、と最近みなさんのブログをたまに見たりしてます。
お嬢さんが受験ですかー、私の受験の頃はWebで合格発表なんて無かったな…。
私も大学受験補欠合格でした。
美術系ってことはもしかしたら私の後輩に…?
今年もみなさんに川でお会いできる日を楽しみにしております。
Commented by 肥満 at 2007-02-28 14:27 x
.....チョイ反省..。
Commented by flyfishist at 2007-02-28 20:43
釣れないF本(埼玉)ちゃん、お久しぶりです!
生きてましたかあ!
世の中には「釣れないF本」が他にも少数いるので、【(埼玉)】はとても親切な表記です。
補欠合格は期待しません。
心臓に悪いですから。
>>私の後輩に…?
ならギリギリ許せるけど、「私の後妻に・・・」は許しませんので悪しからず。

ヒマジン オール ザ ピープル リビング フォー トゥデイ・・・
ヒマジン肥満さん、もう、もうチョイ反省、ね。
Commented by アマノ at 2007-03-01 11:44 x
お久しぶりです、いよいよ解禁ですね。
僕的には5日~が自分解禁になりそうですが
伊豆方面にいくか群馬(年券購入済)迷ってます。
今シーズンもカメラ持ってあちこちウロウロしようと思います!
川でお会いできると良いですね。
Commented by flyfishist at 2007-03-01 20:22
アマノさん、ども。
すいません、一足お先にカイキンしちゃいました。
昨年と違い暖冬のせいか、今年は良さそうですよ・・・今のところ。


<< ホラ、ワタクシ我慢できないでしょ      足柄平野サイクリング >>