人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 27日

発眼卵放流 at 大見川

ああ、禁漁になるとまったくブログの更新するエネルギーがなくなってしまう。

間違いなく生命体としての生きるエネルギーも減少しているに違いない。
いや、正確にはエネルギーの消費量が減少しているんだろうな。

ってことは、釣りしなけりゃ驚異的な長寿が約束されるのかもしれない。
今のペースで75歳まで生きるのと、釣行回数を1/10に減らして、
(それでも年間少なくとも7日は釣りをする計算ですね)
285歳まで生きられるのでは間違いなく前者を選びますな。

んまあ、ここ数週間はホント忙しかった。
先日の土曜日も午前中まで自宅で事務仕事してたのですが、
もぅ~~~お、我慢できない!
2時から「寄YGL」へ行っちゃいました。

過去クリスマス前後にちょこちょこ行ってましたが、
今迄で一番お客さんが少なかったかもしれない。

じゃあ、とても良かったでしょ、と言われると・・・・です。
でもまあ、いくらカンツリとは言え、ボカバカスカ釣れちゃうのも・・・・です。
ほどほどシビアで、シンミリしてて、ノンビリしてて、YGLはこうでなくっちゃ。




発眼卵放流 at 大見川_f0064359_215211.jpg

底にへばりついてたイワナもちょっとしたきっかけで急に水面を意識する。
ジッ~~と観察し続けて“その時”にすかさずフライを流す。
連れるイワナはほとんど尺クラスでパワフル。




発眼卵放流 at 大見川_f0064359_218236.jpg

陽が翳り始めると岩盤脇で静かにライズを繰り返すヤマメを見つける。
そして、イワナよりいっそう神経質にフライをチョイスし流す。
この時期になってもフッキング後にジャンプを繰り返すほど元気いっぱい。
そんなにワタクシに釣られて嬉しいか、ピンクに染まってかわいい奴よのお、苦しゅうない。




発眼卵放流 at 大見川_f0064359_21131917.jpg

う~ん、似合わないよなあ、このワタクシに。
新品のドイツ製「RST Regent」

最近マサルくんがキャスティング大会に出まくって賞品ゲッターになっている。
いいぞいいぞ、その調子でどんどんワタクシに貢ぎなさいね。
トロフィーだの賞状だけの大会は労力の無駄だから絶対出ちゃいかん。
君のその類まれなる能力を決して安売りするな!

PS:そろそろウェーダーが欲しいぞ。

PS2:このあいだの貢物のヴェストは少々サイズが小さいぞ。

PS3:上のリール、開始価格¥25,000-スタート!
    ※マイスターマサルのサイン入り
あっ、PS3も欲しいぞ。


おお、それから大見川通信発で発眼卵放流の報告が。
遅すぎ!こんな時期でも大丈夫かなあ。
30日かあ、行けるかなあ?
なんか、もうピロピロしっぽが生えちゃってるんじゃなかろうか。

by flyfishist | 2006-12-27 21:35 | フライフィッシング | Trackback | Comments(6)
Commented by nen at 2006-12-27 22:50 x
どもです!
お忙しかったようで。
YGLは行ったことがないのですが綺麗な山女ですね!
Commented by 肥満 at 2006-12-28 00:12 x
苦しゅうない..... だんな様それだけは...。

確かに似合わない そのリール俺が貰ってあげてもいいぞ
チョット恥ずかしいけど

PS4:俺、ウエーディングシューズ。29cm
Commented by flyfishist at 2006-12-29 10:59
nenさん、どうも。
YGLは家から30分くらいで行けます。
安近シビ(安くて近くてシビア)なので気に入ってます。
ヤマメは他のカンツリよりも確かにきれいです。
Commented by flyfishist at 2006-12-29 11:00
肥満さん。
恥ずかしいって、、、
そんなにマサルのサインが嫌なのね。
Commented by at 2006-12-31 10:31 x
PS5:ニンテンドーDSライト

そのリール持ってるけどまあ2個あってもいいかな
Commented by flyfishist at 2006-12-31 18:37
ったく、どいつもこいつも。
んなに欲しけりゃ、自分で努力しなさい、ワタクシのように・・・

ワタクシがマサルをここまで育て上げるのにど・れ・だ・け・苦労したか!


<< 卵撒き      大雄山最乗寺 >>