人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

南アルプスの野生たち

今シーズン初、南アルプスの懐深くフジモトちゃんとイワナに会いに行ってまいりました。
でも今日はイワナの数より野生動物の数のほうが多く対面できました。

まずはタヌキ3頭、ニホンザル約30頭、シカ1頭、キツネ3頭、ヘビ2匹、小グマ1頭、イワナ十数匹づつ。

いつもはこの場所で一番多く出会うのはシカであった。
もう何十回もここへ釣りに来てるがこんなにもたくさんの種類と数の野生動物と会ったのは初めてだ。
南アルプスの野生たち_f0064359_0383224.jpg

     ※追記:ワタクシ達が南アルプスの麓から脱出した数時間後に、
       長野県南部地方を震源とする震度4の地震があった、とさ。



天気予報では1日中曇りの予報が大はずれでドッピーカン。
何とか昼過ぎくらいまではイワナも元気良く出てくれたものの、さすがにこの気温水温、紫外線の量では岩陰にだんだん隠れてしまった。
南アルプスの野生たち_f0064359_12795.jpg




ワタクシラも「お肌の曲がり角」に来てしまっているので猛烈紫外線から美肌を守るべく、
夕方まで車中で寝ることにした。
ワタクシもフジモトちゃんのカワイイ寝息に誘われるようにスヤスヤ気持ちよく眠りについた。
しかしものの20分くらいで悪夢によってバッチリ目が覚めた。
悪夢というのはワタクシが中学のころ実際に目の当たりにした自動車の即死事故だ。
なんでまたこのタイミングでそんな夢を見たのか??・・・

このステキな夢のおかげで普段寝起きの悪いワタクシもパッキリ目覚め、
夕マヅメは実に心地よく爽快なフライフィッシングが堪能できたのであります。
南アルプスの野生たち_f0064359_0533171.jpg


南アルプスの野生たち_f0064359_0535726.jpg
★ with *istDS2 DA18-55mmAL f3.5-5.6 ★

by flyfishist | 2006-06-25 00:56 | フライフィッシング | Trackback | Comments(6)
Commented by 肥満 at 2006-06-25 23:08 x
フジモッチャンそんな木の上にイワナいないよ~。
最近のおサルさん生魚食べるの?
Commented by Guro at 2006-06-25 23:45 x
いいなぁ・・・
南アルプス
天然水、ヤマトイワナ、ロイヤルブルーの淵
シカ、キジ、アオバト、猿、イノシシそして熊

もう、イルカくんにも飽きてきました
Commented by flyfishist at 2006-06-26 21:38
この川、大きなイワナが釣れたり数がたくさん釣れたりするわけではないけど、
なんか好きなんですよネエ。
マッチング・ザ・ハッチの釣りにそろそろ疲れたころ、
この時期になると毎年何度か行ってしまう・・・

あっ、それから、追加情報を一つ。
後で気づいたんですけど、フジモトちゃんと車の中で昼寝した場所のすぐ脇に、
意味深な花束が置かれてありました・・・
Commented by 肥満 at 2006-06-26 23:43 x
このイワナ......
たぶん見たんだろうな.....。  ゾクッ!
Commented by at 2006-06-27 12:06 x
最近コンスタントに更新されていて月曜日を楽しみにしています。
ただ・・・、最近自分が釣りしてないのでイワナちゃんなんか見せられて
多少イライラしてます。
Commented by flyfishist at 2006-06-27 20:35
大ちゃん
今度一緒にイワナ釣り行きましょうよ。
墓場のウラではなく、高原の山岳渓流に!

でも、月曜日が楽しみなフライフィッシャーってのもいかがなものか?


<< ウフフッ、初めての・・・      新鮮だぞぉ!6月の雨の大見川水系 >>