人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 19日

2016年最後の釣行、かな・・・。

この1年間でいったい何日釣りに出かけたんだろう?
毎年そう考えるのですが、具体的に数えたことがありません、ちょっとオソロシくて。

月に何回も女の子のいるお店に飲みに行ったり、毎週末競輪競馬競艇に明け暮れている人たちに比べれば、
なんて優雅でお金のかからない趣味だろうとも思っていたこともあります。
5月6月のETCとガソリン代の請求がクレジット会社からくると、腰を抜かしそうになります。

そんな抜けかかった腰が一週間ほど前から痛み出したので、今回は一人でゆっくり伊豆の温泉に浸かりに行きます。
あっ、そうか偶然にも伊豆には狩野川があるなあ。
どうせ温泉だって一日中浸かってなんかいられないよなあ。
んじゃ釣り道具一応持っていこう、うんそうしよう。



狩野川の本流は三連休の中日のせいか、過ぎ去った夏を惜しむようにたくさんの鮎師たちの姿が見えました。
でもよく見ると年配の方が多いように思います。
最近のフライフィッシングをやっている方たちを見ても50、60代の人たちが本当に多い。
こんな状況では10年先が心配になります。

2016年最後の釣行、かな・・・。_f0064359_20253065.jpg
で、動画。




by flyfishist | 2016-09-19 20:28 | フライフィッシング | Trackback | Comments(4)
Commented by somebin at 2016-09-21 10:32 x
とか言ってえ、もう1回くらいは行くんじゃあないのお?
ともあれ今シーズンもいろいろと遊んでいただいてありがとうございました。3月鬼怒川で!
Commented by flyfishist at 2016-09-24 19:37
somebinさん、あと1回は行きたいですねぇ。
でもどこもかしこも水量が...。
Commented by 江バ at 2016-09-27 22:54 x
久しぶりにお邪魔いたします。

綺麗なアマゴですね。
水量、やはりどこもですね。
釣りには、なんとか行けてます。

連休を利用して、山形に行きましたが、普通の上流部、中流域はまったくでした。
仕方ないので、枝沢でなんとかでした。
山奥の栗やクルミが散乱しているなか、熊に遭遇しました。
さすがにびっくりだったです。
今年も終わりですかねぇ。
イヤ、まだまだ。
Commented by flyfishist at 2016-09-29 15:19
江バさん、お元気にしてますか!?
釣りは行っているんですね。
釣り師はそれでOKです。

今年は山形岩手秋田、どこへ行っても地元の方たちから「熊出没注意」を何度も言われました。

明日30日行けるか、な・・・


<< あれ?!もうすぐ解禁だぁ!!      あれから1ヶ月ぶりのショートツアー >>