人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 30日

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

釣りを取り上げられちゃうと、何もやることがないみなさま今晩は。

そんな状態の秋から来春にかけて、ムクムクと目覚め始めるのがカメラ小僧の末裔、カメラおじさんなのです。
どうもこの季節になると西新宿界隈が恋しくなり、中古のレンズを探したりしちゃいます。

今現在、マイクロフォーサーズ規格のレンズは、安物ばかり5本持っています。
M.ZUIKO DIGITAL ED9-18 F4.0-5.6 という超広角ズームレンズを残し、
他はすべて売り払い、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40 F2.8PRO を奮発して買おうかと検討を始めちゃいました。
防塵防滴だし2.8通しだし最短撮影距離も0.2M。
ヤマメイワナのお供は、なんかもうこれ一本でいいんじゃないか、という気にもなってきました。
ただ実売価格が¥80,000くらいするんすよね…。
もうほとんど出番のなくなったPENTAXもレンズ含めて売っちゃおうかな。


よし!近いうちにカメラ機材一式もって、小田急高速バスに乗り西新宿行って来よう!うん、そうしよう!




by flyfishist | 2014-10-30 19:32 | 大好きなモノ | Trackback | Comments(2)
Commented by kiku at 2014-11-06 09:01 x
ご愁傷様ですwwww
Commented by flyfishist at 2014-11-07 00:22
kikuちゃん、今月号のF.F誌でニッカニカのお顔拝見しましたよ!
最高の笑顔と最高のヤマメ!
うちの二階の便所で毎朝眺めております。(ウ○ピーしながら)


<< 狩野川~~! 2015/3/1~      2014年渓流最終釣行~ >>