人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 13日

HONDA FREED 地球5周分走破!!

長い間、ほんとうにお疲れ様。
この相棒とは実にいろんな場所へ行きました。

HONDA FREED 地球5周分走破!!_f0064359_21593965.jpg


仕事での使用がほとんどでしたが、プライベートでも大いに活躍してくれました。

長女の成人式の時の晴れ着姿を乗せ、長男の大学入学式へも一緒に行った。

そして数年後その二人をそれぞれの就職試験の最終日に試験会場の近くまで乗せていき、
見事二人とも合格してきました。

釣りにおいても一体何百匹のヤマメやイワナの思い出とともに帰路に着いたことでしょうか。

ただこの1年くらいは、もう家族4人そろって乗る機会もすっかりなくなっていました。

自分自身の行動の大部分と、家族と乗ったたくさんの思い出は、
地球5周回った中にキラキラとちりばめられています。

この間、重要な駆動系は全くのノントラブル!
約4年6カ月での走行距離です。

HONDA FREED 地球5周分走破!!_f0064359_220529.jpg


こんなに走り込んだ現在でもメーターではこんな平均燃費をたたき出します!
(でも満タン法で計算すると-2km/Lなので、実際は約15km/L)

HONDA FREED 地球5周分走破!!_f0064359_2201948.jpg


エンジンの吹き上がりはさすがVTECエンジン!
いまだに中型二輪のCBR400F、4気筒エンジンの香りのするフィーリングです。
これからフリードの購入を検討されている方、走りと耐久性の高さはこの実車が証明してくれています。
最初買う時、ディーラーの営業の方に、
「20万キロは乗りますからサポートよろしくね」と言ったら、
自信なさそうな表情してましたけどね。

でもさすがに最近急に異音が(エンジンではなくミッションか?)し始めました。



お別れをする前の日の午後、1年半ぶりくらいにワックス洗車をし、車内に掃除機をかけ、細かいところまでふきあげてやりました。

さようなら、「ちょうどいい」、フリードくん。
沢山の思い出をありがとう!

by flyfishist | 2013-06-13 22:32 | 大好きなモノ | Trackback | Comments(1)
Commented by GRUO at 2013-06-17 10:33 x
いやはや、、
私も本当にこちらのお車には、お世話になりました。
ありがとうございました。
私いままで、車を最後まで乗り切る! という経験がないのですが、、あちこち走りに走ったさぞやフリード君も感慨深いかとおもいます。
おつかれ様でした


<< 2013年、今年の鬼怒川      御神体 >>