人気ブログランキング |

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 04日

恐ろしいネコ菌。

いや~、参りました。
土曜日の夜、我が家のダメネコ「ナッツ」をいつものようにからかっていました。
暑苦しいせいか、普段より機嫌の悪そうな目つきをしています。

恐ろしいネコ菌。_f0064359_022857.jpg


そんなのお構いなしに、執拗にデコピンを意味もなくペシペシくらわせていますと、
だんだん目つきが鋭くなってきました。

こんなネコガン飛ばしにひるむわけにはいきませんので、
こちらもメガネの上から、鷹のような鋭いガンを飛ばそうと思った瞬間、
「シュパッ!」と威嚇の軽量ネコパンチを右目に食らってしまいました・・・。

爪はほとんど出していませんでしたが、
右下の白目の部分に違和感が・・・。

ナッツの右手の肉球が少し目の中に入り、
爪先が「ツンッ」という感じで白目に触れたようです。

明日は朝からMくんと久しぶりに鬼怒川へ行く予定ですので、
少し気になりましたが、右目にたっぷりのサンテ40をぶち込んでそのまま早めにベッドに入りました。。


翌日、なんか体調が悪い。
軽い悪寒とダルさ。

現地に着いても全く釣りをする気が起きず、
Mくん一人で釣りをさせ、自分は体力回復のため、
かたくりの湯なんぞに昼間っから入ったりしてました。

夕マヅメ、飲んだバファリンが効き始めたのか、ちょっとその気になり、
この時期になっても冷たすぎる流れに小一時間ほど浸かったりしました。

見事なボウズを食らって(Mくんは7センチヤマメ2匹と8寸クラスのバラシ)、家に帰ると・・・。
ん?ものすごく具合が悪いぞ・・・。

夜中、ジャブジャブ汗が出る。
暑いのか寒いのか、頭の中がグルグルしてる・・・。



昨日やっと具合がよくなってきたので、眼科へ行ってみました。(遅い!)

新規開院したばかりのその眼科は、小さいながらも最新デジタル機器を装備しており、
ワタクシのネコパンチに撃沈した右目を検査しながら、デジカメクローズアップ撮影をし、
大型液晶画面に映し出しました。

右目の右下の白目部分、真っ赤に充血しその中央部分に、丸く小さな白いポッチがあります。
明らかにナッツの爪が当たった部分で、膿を含んで化膿していました。

抗生物質の点眼薬と飲み薬をもらい、
ようやく本日仕事復帰です。



ネコに引っかかれた場合、完全家ネコでも決して甘く見てはいけないと強く女医さんから言われました。
小さな強い発火点が、想像をはるかに超える取り返しのつかない事へ、あっという間に広がってしまう。
そんな身の毛のよだつ経験を、ワタクシたちは昨年の3月から経験し続けています。

目ん玉に入ったちっぽけな雑菌は、あっという間に全身を蝕み、
大好きな鬼怒川のほとりにいるにもかかわらず、
「このワタクシ」に全く釣り欲を湧かせさせないおっそろしさ。


いまワタクシたちが経験し続けている収拾のつかないこの恐ろしさは、
直接、肉体的な痛みや出血などが伴いません。
よってすぐに鈍感になりがちです。

ワタクシたちの国には、一番鈍感になってはいけない人たちがいますが、
どういう訳か、その人たちが今一番ドンカンになっています。
恐ろしいネコ菌。_f0064359_22453878.jpg



そういうドンカニスト達は、是非軽いネコパンチを食らって、一度ネコ菌に感染してみると良いです。
そうすれば、毎週金曜日の夕方に官邸の外から聞こえてくるちょっと大きな『音』が、
そのうちちゃんと『声』に聞こえ、
やがて数百キロ先にある無残にぶっ壊れた建造物らしきものが見えてきますよ。
恐ろしいネコ菌。_f0064359_2245599.jpg



明日の22:00~TBSラジオ、面白そうです。
ニュース探求ラジオ Dig
この番組時々聴いていますが、かなり面白いです。
外山惠理さん、いいぞぉ!

パソコンでは、是非radikoで。

by flyfishist | 2012-07-04 23:59 | 大好きなモノ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : https://flyfishist.exblog.jp/tb/17727607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamamepage at 2012-07-05 19:33
防護メガネしてて良かった~(>_<)
メガネなかったら大変なことになってましたね!
お大事にしてください。

ところで問題のドジョウですが、もともとドジョウと言う魚種は鼻の孔はあっても、耳の穴は無いそうです(^^ゞ

Commented by flyfishist at 2012-07-05 21:00
いやぁ、ほんと。
よくよく考えたらぞっとします。
しかし、あのバカネコめ、今度少しずつ気づかれないようにヒゲを切っていってやる!

>ところで問題のドジョウですが、もともとドジョウと言う魚種は鼻の孔はあっても、耳の穴は無いそうです(^^ゞ

ウマイ!フック、1ケース!
でも、たとえ鼻の穴でも、穴があるのによくもまあ入りたくならないもんだなあ。
Commented by somebin at 2012-07-05 21:43 x
高速バス間に合ったようですね。官邸前は色々と反響ありますね。ただ集まりたい何の力にもならない烏合の衆、といったもの。甘い、もっと過激にぶつからなきゃあ効果ない。などなど。でもね一見そういう風に見えるからこそ重要なんですよ。あの中に赤い旗が溢れていたりしていたらそりゃあ興ざめでしょ!そういう集まりではないことろに意義がある。今は続けることが重要でしょう?何としても権力のトラップに巻き込まれてトラブルのないようにしないといけません。声を上げなかった人達が「その気になった」場なのですから。明日は参加するだけでなく、「交通整理」のお手伝いをしよう、というのが仲間達の呼び掛けです。
Commented by flyfishist at 2012-07-05 23:40
はい、間に合いました。
都内の人たちだけではなく、原発を抱える地域から参加したと思われる方々も見受けられました。
それこそ老若男女状態、でしたね。

今晩のDigは、焦点がボケすぎで(??)でした。
こういうのってやっぱり理屈付けして分析すると興醒めします。

もっともっと生命体としての根源的な衝動なんじゃないのかなあ。
Commented at 2012-07-06 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-06 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyfishist at 2012-07-06 22:24
scott1091さん、こんばんは。
先日山形の川で、長崎のFもとさんが「池田ネット」紛失してます。
木曽川水系西野川をずっとずっ~~~と登っていくと、
もしかしたらその山形の川に着くってことは、少しくらい可能性ありますよねぇ・・・?     あっ、ない、そーですか。

しかし、いまや「池田ネット」は、日本全土を制覇しつつありますね・・・。     あっ、ない、そーですか。

ところで、scott1091さんのブログのどこのコメント欄に西出さんのHPリンクがるのでしょうか?

どうも大量の魚の写真だらけで目が回って発見できません。

よかったら、こちらのコメント欄にURL貼っちゃってもらって結構ですよ。
Commented by scott1091 at 2012-07-29 19:23
先日お問い合わせした「池田ネット」の件ですが、紛失された方が見つからないので、とりあえず「ストリームサイド」の店舗で預かることになったそうです。これにともなって拾ってくださった方のHPから写真が削除されましたので、先日書き込んだコメントを消去させて頂きました。ご協力ありがとうございました。

<ご参考>
プロショップ ストリームサイド
http://streamside.jp/shop.htm
Commented by flyfishist at 2012-07-30 20:19
scott1091さん、了解いたしました。
しかし、まだ見つからないんですね。
いまや、IKEDANETは生産ストップ中なので、
プレミアが付きそうです・・・。


<< 長野県西部 平日イワナ釣り天国...      台風のように・・・ >>