人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 21日

台風のように・・・

季節外れの強い台風が、サッと通り過ぎていきました。
残していったものは昼間の蒸し暑さと、夕方の涼しい風の中に浮かぶ燃える空。
台風のように・・・_f0064359_04477.jpg




我が家のTyphoon娘、就職のため都内に転居してから早3か月。
その間、一度も家に帰らないばかりか業務連絡っぽい電話が1回、及び2行ほどのメールが2回のみ。

いったいどんな仕事をしているのか・・・?
夫婦でそのデザイン会社のホームページ、ブログ、ツイッターを見てみると、
うれしそうな恥ずかしそうな娘の写真が。

その手には今年本人が卒業したばかりの大学が毎年行っている「オープンキャンパス」のポスター
どうやら彼女が作成したらしい。
早速多摩美のホームページを見てみると、すでにトップページの左右に掲載されています。

そのツイッターの過去分を探っていくと、そこにも今度は別のポスター
たぶん彼女が社会に出てからの初仕事
夫婦そろって演劇なんて一度も見たことがないけれど、これは見に行かなければ、ね。

どうやら先輩デザイナーさんたちに交じって、しっかり自分の仕事をしているようです。


新卒ひよっこに、こんなにもたくさんチャンスを与えてくれるこのすばらしい会社と社長、スタッフの皆さんには最大級の感謝をしなければなりません。
そして自分の進みたい道に、信念と確信を持って超高速Typhoonのように突き進んでいった彩香には、
決して途中で熱帯低気圧になんかにならず、グルングルン渦を巻き続けてほしいと思います。



All photos・・・
OLYMPUS OM-D E-M5  
   M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm F3.5-6.3 EZ   


by flyfishist | 2012-06-21 01:03 | 大好きなモノ | Trackback | Comments(12)
Commented by S県F at 2012-06-21 20:02 x
ご無沙汰しております
S県のFです
伊豆に行く回数も減り、皆様に川でお会いする事もなくなり久しくなりましたが、覚えていらっしゃるでしょうか?
私は伊豆に行っても本流ではなく、H川やJ川ばかりなので誰とも会わなくなってしまいました
娘さん、もう社会人になられたのですね
Commented by flyfishist at 2012-06-21 23:11
いや~~、ひっさしぶりじゃあないですかっ!
忘れろって言われてもムリ!
今も大見川でデイパックを背負って釣りしてます?

そうですか、伊豆に来ているんですね!
S県からだとKinuRiverの方が近いんじゃないでしょうか。
今度ご案内しますよ、特別安くしときます、ヒヒ。

そうですよね、Fさんとウチの娘は同業種ですよね。
相変わらずの激務なんでしょうか?

余計なお世話ですけど、私生活では良い変化ありましたか?
なんか・・・気になってます。
Commented by S県F at 2012-06-22 10:45 x
覚えていてくださいましたか

今はさすがにベストのみですが、ベストはパンパンです
鬼の方が近いですね確実に
でも相変わらずキャスティング下手なので
あんな広い本流のライズ狙いなんて私にはムリでしょう…

私は本のみ(しかもマニアックな)なので同業種と言っていいものか…
恐ろしい程の偶然ですが、
娘さんトコの社長さんは大学のクラスメイト(あちらは覚えてないかも)です

私生活の変化ですか…
毎週でも釣り行きたいとか、秋田に1週間行きたいと言ってイヤな顔されてます
Commented by flyfishist at 2012-06-22 23:13
>今はさすがにベストのみです
へっ~!

>娘さんトコの社長さんは大学のクラスメイト
ええっ~~!!

>イヤな顔されてます
え゛え゛っ~~~!!!

おめれとうございます!
で、イヤな顔されちゃうのはまだ一人だけなんですね。

しかし、Fさん、もうそんなお年なんですね・・・。
まあ、考えてみればそうか・・・。
始めてあったころはまだ20代でしたよね、たしか。

それにしましても、いろいろビックリいたしました!
Commented by K県K at 2012-06-23 07:07 x
お久しぶりです。
K県Kですww
山梨県ばかりで釣りしているので、皆様に川でお会いすることもなくなり久しくなりましたが覚えていらっしゃるでしょうか?

先日、久しぶりにJ川やS川に行きましたが、小さいアマゴ一尾だけでしたw
でも、昔を思い出しながらの釣りはとても楽しかったです。

娘さん、大きくなりましたね。
しかも、しっかりと自分の道を突き進んでいるようで……
更なるご活躍祈願しています(^_-)

たまには先輩の加齢…いや華麗なキャスティング見たいなぁ(トオイメ

F君…お久しぶりです!!
僕のこと覚えていらっしゃるでしょうか?
Commented by flyfishist at 2012-06-23 14:44
おおっ?!
K県Kちゃん?!だよね。
K県にはKさんが何人かいますが、間違いないですね。
文章の向こう側に、あのニコニコ(ニヤニヤ)顔が透けて見えます。

そうそう今日FF誌、『買って』読みます。

なんか大見川同窓会みたいになってきたな。

こんど発祥の流れの上流域にでも行って、
みんな集まってやりますか!
ね、幹事の通信編集長!
Commented by S県F at 2012-06-25 15:48 x
K県Kさん、双子のパパさんですよね
間違ってなければ、もちろん覚えてますよ!
リンクにあったAcropolis行って6ftの竹竿を手に入れてみました

ブログを拝見してますが最近更新がすくないので、釣り引退で
ファミリーサービス専念になったのかと心配してしまいましたが
FF誌に登場してましたね

通信も更新されなくなってだいぶ経ち、大見川の納会に参加した頃を懐かしく思います
みなさんお元気なのでしょうか?
Commented by 江バ at 2012-06-25 22:49 x
しっかりデザイナーではないですか!
もうグルングルン渦巻きで、暴れてください。
楽しみですねえ!
演劇、是非観に行ってください。
私は二ヶ月も川を見てないなので、頭がクルクルパーで変になりそうです。
狂う前に行かねば。
Commented by flyfishist at 2012-06-25 23:41
S県Fさん、みんな元気ですよ!・・・の確認のため、
誰か音頭撮ってくれないかなあ、ねぇSちゃん。
ワイルドなんでしょ?
Commented by flyfishist at 2012-06-25 23:55
江バさん、在学中は何度も何度も展示会などに足を運んでくださってありがとうございました。
ワタクシ個人の友人の方々が何人も行ってくださったことに、
本人もびっくりしてました。

先日の日曜日、夫婦で契約日以来2度目のワンルーム訪問しましたが、
ビックラこきました!
3月に買った冷蔵庫、炊飯器、オーブンレンジ・・・、
洗濯機以外全く無使用、新品状態でした。
冷蔵庫を開けてみたら、中には冷えた取扱説明書だけが入っていました!
炊飯器の中は、ビニールにくるまった計量カップが!
部屋は引っ越した時の段ボールが山積み・・・!
この3か月間、片づけている暇が全くなかったとのこと・・・。
まるで前線基地のような有様でした!
デザイナーとかなんかより、人としてダイジョブか?

演劇、主役の一人が中嶋朋子さんなのでそれも楽しみです。

二カ月も川を見ないで、どうして生きていけてるのか、フシギすぎます。
Commented by k県k改め kiku at 2012-06-28 08:59 x
この間、通信編集長に会いました。
なにやら磯の香がプンプンとwwww

昔、みんなで遊んだ区間は9月まで可能かと思われますので、
今年中にみんなで集まりましょう!!

F君、覚えていてくれてありがとうww
竹竿デビュー・・・・ナイスです!!
今度、集まって近況報告致しましょ!!
Commented by flyfishist at 2012-06-28 23:28
kikuどん、とうとう正体現したな!
そうですか、磯夫くんになってましたか。

そうですねえ、バーベキューに一緒に来ていた子供たちも、
すっかり大きくなって、もう一緒にパパたちと遊んでくれないんでしょうね。
でも、kiku's twinsがカワイイ盛りなんだろうな。
休みの日なんか、ずっと家にいて両手に一人ずつ抱えて、
幸せいっぱいで、釣りなんか行かないんだろうな、いいなあ。
ああ、うちも孫なんかが生まれちゃう前に、もう一人つくっちゃおうかな。

で、9月までに幹事選出しないとね。


<< 恐ろしいネコ菌。      第1回(?)2012年度山形初釣行~ >>