人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 10日

OLYMPUS OM-D E-M5 接写部

解禁以来初めて!土日とも釣りに行かなかったのは・・・。

日曜は夕方まで仕事で、土曜日はウェーディングシューズがなかったため行けませんでした。
使用可能なウェーディングシューズは2足ありましたが、
FoxFireのカレントフリークは先週の鬼怒川ゴロタロングウォーキングのせいで、
なぜか右足の方の各補強材のステッチがボロボロになってしまい使用不可能となってしまいました。
ダメ元でカスタマーセンターへ修理依頼してみたところ、超ものすごい好対応で引き受けていただけました。
このクレーマー純度85%のワタクシが言うのだから、こりゃあもう「完璧」でしょ。



万が一クソ対応だった場合のシュミレーションも考えていました。 ※以下の通り

カスタマーセンター担当
「ハァ?右足側だけ壊れたの?ヘッ、あんた右足がバカで、左足がマヌケなんじゃないの?けけっ」

ワタクシ
「・・・・」

カスタ
「で?今回はどういうご相談? あんたまさか右足分だけ売ってくれって相談じゃないよね?え?」

ワタ
「・・・オイ」

カスタ
「あっ分かった! 右足分の返金をご希望なわけ? ヒヒッムリムリ、ウチらそういう商売してないから。」

ワタ
「・・・ヤイ」

カスタ
「あんた、面白いね。 いいキャラしてるよ。 釣りヘタそうだけど、友達多いでしょ、え?ねえ?そうでしょ。」

ワタ
「・・・コラ」



   <・・・やめたやめた。
    結末考えずにフィクション書いていたら、
    終わりが見えなくなって、
    しかもこの会話自体にムカついてきたのでくだらない与太話は終わりです!>

商品力というのは、単に商品そのものの価値だけではなく、
アフターサービスの充実度、それはそれに携わっている社員の方々の意識レベルの高さも含めての総合力なのです。
そしてそれらが大きくまとまっていくと、その会社の不動の企業力になっていくのだと思います。
始めは壊れたウェーディングシューズを見て、
「ナンジャコリャ!どーしょうもねえな」と思っていたものが、
電話対応してくれたその担当者の誠実な対応で、
修理に送るために段ボールに入れたシューズがなんだか愛おしく思えちゃいました。
「しっかり治してもらってこいよ・・・」と。


で、もう一個のチョータSTL。
こちらは今週半ばに東北へ行くためにと、すり減ったフェルトの張替えをしようと、
かかと部分の古フェルトを小一時間かかって両足分をはがしました。(汗だく・・・)
残りのつま先から土踏まず部分に小一時間・・・かけても剥がれません!(汗だくだく・・・)
諦めました。

・・・んん?
諦めて、どーする!
履けるウェーディングシューズがないじゃん!!
東北釣行まであと数日しかないので、もう一足買うハメに・・・。
まあ、でも完全な消耗品ですし、腐るもんでもないですし、仕方ありません。

と言う訳で、土曜日はフライ巻き巻きデーとなり、
頑固一徹イワナフライ、合計70本達成です!
なんかもう、止まらなくなってきましたよ。
今からまた巻き巻きいたします。


OLYMPUS OM-D E-M5 接写部
このレンズ、結構寄れて楽しい、です。

走り梅雨のおみやげ
車がビュンビュン通る国道255のすぐ脇にあった看板下のコケ。
こういう世界ってやはりマクロレンズをのぞかないと気付かないんですよね。
OLYMPUS OM-D E-M5 接写部_f0064359_23172513.jpg

f8 1/160 ISO200 EV0 43mm




家の裏手にあるブルーベリー畑の防鳥ネットに付いた雨粒。
気に入ったカメラを持つと、不思議とこういう世界が見えてきます。
OLYMPUS OM-D E-M5 接写部_f0064359_23174412.jpg

f6 1/100 ISO250 EV0 43mm



All photos・・・
OLYMPUS OM-D E-M5  
   M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm F3.5-6.3 EZ   


by flyfishist | 2012-06-10 23:25 | 大好きなモノ | Trackback | Comments(4)
Commented by somebin at 2012-06-11 12:23 x
いよいよ東北ですか!ご報告楽しみにしております。接写も!
Commented by flyfishist at 2012-06-11 23:08
はい、行って参ります!
が、準備等ドタバタしております。
Commented by G2Cream at 2012-06-16 14:52 x
今頃は・・・さてはて、何をされているかな・・・・っと
Commented by flyfishist at 2012-06-17 12:37
ただ今、写真と動画の整理及びYouTubeへのアップロード作業中!


<< 第1回(?)2012年度山形初釣行~      OLYMPUS OM-D E-... >>