人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 08日

おおっ!!!オリンパッ! カッチョイイ!

家に帰ってきてメールをチェックすると、
OLYMPUSから官能的な商品の発売を知らせるメールが!!!

その名もフィルム時代の往年の名機OM-1を彷彿させる、「マイクロ一眼 OLYMPUS OM-D E-M5」

中学生のころから、PENTAXとOLYMPUSが好きだったワタクシにとっては久しぶりに一目見て、
「こいつぁイイ!」と本気で思わせるブツであります。
細かいスペック等はまだ見ていませんが、そのボディーの佇まいから察するに間違いなくずば抜けてよさそうです。
なんせ、OM、ですから。

やってくれましたね、OLYMPUS!
先日大枚はたいてZUIKOの超広角ズームレンズ買ってよかったです・・・。



・・・と言う事は?

買わなきゃいけないの?

えっ、そーなの?

もうすでに5月分くらいまでのお小遣い予算は消化しちゃっているんですけど・・・。

しかも、今月来月といろいろ出費がかさみそうなんですけど・・・。

誰かワタクシのパソコン、クリック出来ないようにしてもらえませんかねえ。


あ~~!!
そうだっ!!

まだ当たっているであろう昨年の年末ジャンボの当選番号、照らし合わせていなかったのだ、かっ!




とりあえずぅ、買ってから当選確認しようかな。



追記。 at21:30

WEBでカメラ検索していたら、ぬゎんと!PENTAXからもKマウント採用のミラーレスがっ!
噂にはあったものの、ホントに出すとは。
こちらは、「PENTAX K-01」
こちらも負けじと、Kの冠を付けてきた!

でも、なんかこれ・・・、インダストリアルデザイナーの選択は正しかったのか?
デザインが優れているかどうかではなく、このマーク・ニューソンはモノとしてのカメラが好きなのか?
PENTAXの歴史と未来に愛を感じているのか?


あ~~~、それにしてもPENTAX,OLYMPUSスキスキ人間を破たんさせる気かっ!



追記に、追記。 at22:00

ちょっと待てよ。
この「PENTAX K-01」のデザイン、ありかも・・・。

これはこれでイケルかも・・・。
PENTAXのレンズも何本か持っているし・・・。
こりゃ、実物見るまでなんとも言えません。


・・・と言う事は?

2台、買わなきゃいけないの?

えっ、そーなの?

by flyfishist | 2012-02-08 21:11 | 大好きなモノ | Trackback | Comments(10)
Commented by WeekendOutdoors at 2012-02-09 23:58 x
こんにちは。
あ~、そろそろフライフィッシングのシーズンインなのに....

というわけで、小生は、DP1 Merrill が欲しいところですw
Commented by jacamano at 2012-02-10 01:06
長良への解禁ご苦労様でした(笑)

OMといえばこの釣り始めた頃はOM4つかってました。
なのでデジイチ買うときもOLMPUSと思ってましたが
実物みたらNikonのがよかったので「ニコラー」に。
D800出ましたが高いな、、、近々出そうなD400、、
でもD300で結構満足してるしなぁ、、どっちかといえば
レンズが欲しい所でしょうか。
Commented by flyfishist at 2012-02-10 21:11
WeekendOutdoorsさん、そうなんですよねえ、もうすぐです。
でも最近ネット検索しているのは、カメラ関係の方が多い気がします。

シグマのカメラも独自路線を走り、とても面白い存在だと思います。
が・・・高い!
Commented by flyfishist at 2012-02-10 21:17
jacamanoさん、OM4もいいカメラでしたね、金属の塊感がとても好きでした。
Nikonも含め、今年はなんかいろいろ魅力製品を出してきて、
気が気ではありません。

レンズもこりだしたらとんでもないことになりますのでお気をつけて。
お仕事忙しそうですけど、常に頭の中は8:2で釣りに重点を置くように!
Commented by G2Cream at 2012-02-12 21:17 x
遅ればせながら、今年もよろしくお願い申し上げます。
今年は本当に様々な問題が発生してしまい、非常に
残念ですがFFする余裕がありません(泣)
4月頃までは鬼怒川等にできる限り参ります、ご面会
の際にはよろしくお願い致します。
Commented by flyfishist at 2012-02-12 23:48
G2Creamさん、こんばんは。
なんだか今年はワタクシの身の回りでもいろいろ変化がある方が多いです。
まあ、それを新しい何かの始まりと捉えれば、刺激的でいいじゃありませんか。
4月まではワタクシもおとなしくしますので、それ以降はガッチリお任せください!
Commented by カーネル at 2012-02-13 18:36 x
こんばんは。
大きく値を下げたパナのGX1を買うつもりでしたが、
オリンパスのOM-D E-M5が発表されて踏みとどまりました。
これいいですね!欲しいです!
でも、ここは少し冷静になるべきでしょうね。
まずはシミさんがペンタも含めて2台いっちゃうでしょうから、
購入はその使用感を聞いてからにしようと思います。
Commented by flyfishist at 2012-02-13 22:25
カーネルさん、
>まずはシミさんがペンタも含めて2台いっちゃうでしょうから、
>購入はその使用感を聞いてからにしようと思います。

そのまんまお返しいたしまする。
Commented by angler002 at 2012-02-22 12:58
空けましてご無沙汰しております♪

そろそろ解禁です(^^ゞ
Commented by flyfishist at 2012-02-22 22:17
angler002さん、こんばんは。
解禁中は、細胞の85%がとりやラーメンで出来ていたものを、
禁漁中に一気に蕎麦細胞に変換させていこうとする、
そのリベラルな姿勢が「スキ」。

それにしましても、本当に鬼怒川の解禁は訪れるんでしょうか?
これって、安手のscience fictionじゃあないですよね。


<< 今年度、最後のご奉公      長良川方面日帰り入浴の旅、おじ... >>