人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 11日

秋イワナ、1日1匹・・・。

今年2回目の信州のこの川。

今日もまた単独往復400キロオーバーの旅。

土日高速¥1000-廃止はイタイ。
せめてTポイントカードが使えたらなあ。

今日はいつもより気合を入れたのに、車止めに着いたのがAM7:30。
すでに地元ナンバー、他県ナンバー含め5台もとまってます。

先日購入したワコールCW-X
なんかとっても良いかも。
どこまでもどこまでも歩いていけちゃいそうなミョウな感覚。

今日はこれを履いてその上にネオプレーンソックスとスパッツ、
それに短パンとTシャツいう軽快爽快夏ヴァージョンのスタイル。
秋イワナ、1日1匹・・・。_f0064359_2171442.jpg


秋イワナ、1日1匹・・・。_f0064359_2182465.jpg


この格好で爽やかな渓流を快適に遡行し続けます。
あ~~ぁ気持ちイイ!。
どこまでもいつまでもどんどん行ける!
・・・・・・・・・。


・・・3時間半経過。
やっと本日の釣果。
それまでちっこいのが岩陰からポツンとフライを突きに来ただけ。

なんとも最初で最後のイワナが尺一寸。
もうすっかりやる気満々のエロモード色に色づき始めてました。
秋イワナ、1日1匹・・・。_f0064359_2185068.jpg






All photos・・・
OLYMPUS PEN E-PL1  
   M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


by flyfishist | 2011-09-11 21:21 | フライフィッシング | Trackback | Comments(3)
Commented by G2 Cream at 2011-09-12 22:39 x
あ”~また行ってるし~!!(笑)
しかも尺って・・・
ちょっと羨ましいをとおり超えて、恨めしいっ!(^^;)
今週末の土日は忍野の予定なので、
再来週は連れてって下さい(爆)
Commented by flyfishist at 2011-09-13 10:14
全行程14時間かけてでこの1匹ですよ・・・。
ビミョウすぎません?
でも確かにこの1匹が地獄と天国の分かれ目でした。

忍野も大雨の影響がいまだに残っているようです。
週末には何とか回復すると良いですね。

Commented by G2 Cream at 2011-09-14 00:19 x
全行程14時間・・・たしかに、めっちゃ微妙~です(^^;)

週末の天気が回復しない場合・・・大酒飲み・・かな(笑)
あぁ~、釣りしたいです。


<< なんだか、快感になってきた・・・。      気が付くと、もう秋、の信濃路の... >>