人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 05日

狩野川 第2弾・・・。

と言っても、特別話すこともないので明日以降まとめてアップします。
文句あっか?

でも少しだけ。
2バラシ、2スカリで終了後、心も身体もあまりにも寒く治りかけの痔が悪化傾向な予感がしたため、
全てを洗い流し、全てを忘れ去ろうと中伊豆の白岩温泉で温まって行くことにしました。

ゆっくり入浴して目を閉じると、すでに明日のためのフライパターンが2、3頭に浮かびます。
するともうじっとしていられなくなり、10分ほどで湯から上がりました。

ジュースを買うため休憩室に入りました。
すでに数人の方がくつろいでいます。
この部屋には自由に使えるパソコンが置いてあり、
50代の二人連れの人たちがネットを閲覧しておりました。
チラッと画面を見ると、ヌワンとワタクシの、まさにこのブログの画面が開かれています!

思わず、
「あっ、それワタクシのブログ・・・」
「ええっ~~!」
お二方とも驚かれておりましたが、なんかミョ~な感じでした。
しっかり25センチクラスを釣ったらしいです。

あとで考えてみたら、釣れなかったワタクシが、
釣れた方々に狩野川での釣りのアドバイスみたいな事をエラソーに言ってしまいました。
スンマヘン。

では、これから巻巻作業に入ります!

by flyfishist | 2011-03-05 20:41 | フライフィッシング | Trackback | Comments(4)
Commented by 千葉の釣り人 at 2011-03-06 19:28 x
昨日、白岩の湯でお会いした千葉の釣り人です。
いやー、あんなことが起きるんですねー。本当に驚きましたよ!!またお会いして、色々とお話がしたいですね。
地元の鮎仲間からの情報によりますと、昨日、本流中流域の放流箇所では、尺上のライズの嵐があったとのことです。どうして、私にはそんな機会に恵まれないのでしょうか?
ところで、今日の成果はいかがだったでしょうか?たぶん、いい釣りをしたんでしょうね。(ブログの更新楽しみにお待ちしております)
Commented by flyfishist at 2011-03-06 20:46
千葉の釣り人さん、昨日はどうもでした。
なんかとても不思議な感じでした。

今日は昨日より状況が悪そうだったのですけど、
短時間で3匹も釣れちゃいました。
フライフィッシングはワタクシも含めて、理屈でいろいろ語られますが、
結局、1日でも多く現場にいることが釣れる必須条件ですね。
だって、いつライズし出すか分からないんですもん。
狩野川だけでなく、またお会いしたらぜひ声をかけてください。
Commented by jacamano at 2011-03-06 21:40
「一日でも多く現場に、、、」ん~耳が痛いです(笑)
さてそろそろイヤイヤブログの更新でもするとしましょう。
Commented by flyfishist at 2011-03-06 22:09
jacamanoさん、そう早めに自供しておいた方がいいです。
多少、情状酌量が認められ、罪が軽くなります。


<< 狩野川 第3弾!!!      お待たせしました!狩野川、大見... >>