人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 29日

馬車道界隈

仕事で夕方行ったので、何となくパチリ、パチリ・・・。
昨今、道端で明確でない被写体を撮っていると怪しい目で見られてるんだろうな、と思ってしまいます。

いかにも「ワタクシ、アーティストです!」とういでたちならいざ知らず、
どう見たって変態おじさんですもんねえ。

以前、娘が高校時代、吹奏楽部の発表会があり、会場の舞台裏の様子をドキュメンタリータッチで
望遠レンズで少し遠目から撮っておりましたら、会場運営関係者から明らかにキモおじさん扱いの体でつまみ出された「悲しいおもひで」があります。

この界隈の夜の光の量は、「ちゃんとした大人のわきまえ」があり、とても落ち着きます。
馬車道界隈_f0064359_1522750.jpg

馬車道界隈_f0064359_1532124.jpg

馬車道界隈_f0064359_1534114.jpg

馬車道界隈_f0064359_154197.jpg

馬車道界隈_f0064359_1542734.jpg


やはりこのカメラですと、ISO800以上はかなりきびしくなります。
設定で、「ポップアート」、「ファンタジックフォーカス」などを使ったせいなのかな。
光量少な目の写真が好きなワタクシには、ちょっとこのノイズは気になります。

・・・・K-5,K-r・・・・買おうかな。

All photos・・・
OLYMPUS PEN E-PL1   M.ZUIKO DIGITAL ED  14-42mm   F3.5-5.6


by flyfishist | 2011-01-29 02:04 | 大好きなモノ | Trackback | Comments(2)
Commented by jacamano at 2011-02-03 00:10
ご無沙汰です。
あと一ヶ月ですね、重い腰を上げそろそろ羽いじりを始めようと
思ってます。

あっあとレンズ沼ならぬカメラ沼には気をつけましょう(笑)
Commented by flyfishist at 2011-02-03 20:13
jacamanoさん、
1週間ほど前、心を入れ替えタイイングデスクに向かい一気に30本ほど巻きました。
・・・それっきりです。
フックとかダビング材とかはしょっちゅう買っているのに、
最終的な行動に結びつきません。

底なし沼にはくれぐれも気を付けます。


<< 北へ、旅発った「ナッツ」      今年はハーズイヤが当たりフライ >>