人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

3回目の、芸術祭

あっという間の3年でした。
入学したその年の「芸術祭」を夫婦で初めて見に行ったとき、
「うわっ、3年生にもなるとこんなにレベルの高い事やるんだ。」、そう思いました。
それが、もう今3年生なのですよね。
在学中にあと1回しか見に来れないのかと思うと、少々残念ではあります。
彼女は相変わらず個人的に趣味で作っているものは、いわゆる「カワイイ系」ですが、
授業やデザイン事務所、企業などと共同で行っている作業は少し大人びて来ているように思います。




う~ん、こういうの作る学生って幼少時代どんな子供だったんだろう。
3回目の、芸術祭_f0064359_2001912.jpg



たくさんの腕時計を分解したパーツで組み上げたカメさん。
3回目の、芸術祭_f0064359_201406.jpg



この手のアートはワタクシにも分かりやすくて、よい。
3回目の、芸術祭_f0064359_2025465.jpg



遠くから見たら精巧なオブジェだと思ったら、居眠りこいている学生だった。
3回目の、芸術祭_f0064359_207328.jpg




ここの展示ブースは、あや達の授業の一環として作成された作品(広告ポスター)。
3回目の、芸術祭_f0064359_208411.jpg

3回目の、芸術祭_f0064359_2091996.jpg

3回目の、芸術祭_f0064359_209551.jpg

3回目の、芸術祭_f0064359_20124216.jpg

3回目の、芸術祭_f0064359_2011017.jpg



展示物だけではなく、いろんな場所でランダムに発表され続けるパフォーマンス、映像の上映などがあり、とても1日だけでは回りきれません。
また毎回楽しみにしているテキスタイルデザイン科のパフォーマンス(ファッションショー?)を見ることができませんでした。
土曜日の悪天候のせいで、日曜日に来客数が集中してしまったため、当日券が即完売になってしまったとのことでした。
これは多摩美の芸術祭の中でも最大の名物になっているようです。
来年は前売り券を忘れずに買っておこっと。


All photos・・・
 PENTAX K200D  FA35mm f2AL 



All photos・・・
OLYMPUS PEN E-PL1   M.ZUIKO DIGITAL ED  14-42mm   F3.5-5.6


by flyfishist | 2010-10-31 20:36 | 大好きなモノ | Trackback | Comments(2)
Commented by 江バ at 2010-11-01 22:19 x
「芸術祭」相当なボリュームでしょうね。
娘さんもしっかり腕を上げているようで、頑張ってますね。
今回UPの画像しか見ておりませんが、「東京が溶けだした」は印象に残る画像です。

本栖画像、めちゃ楽しそうです・・・
Commented by flyfishist at 2010-11-02 00:24
江バさん、今年は天候に恵まれず来場者は日曜日に偏ってしまったようです。
ここでは紹介しきれませんが、他の科の展示や発表も、まあそりゃ楽しい。
なんだか他の美大の芸術祭にも興味がわいてきましたよ。
東京造形大、女子美、武蔵野美大、東京工芸大。
これらの大学ならそう遠くないので、
再来年以降、順繰りにめぐってみようかな。

それから、ここしばらくは本栖湖、ウラタン、オアリイカ通いを本格始動しようと思っています。
江バさん、本栖湖行けるようでしたらご案内いたしますよ、フフ。


<< 今オフシーズン初の、カンツリ「...      突発的の、本栖湖 >>