人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 27日

キモ~イ朱点アマゴの系譜

確かにね、昨日のアマゴ、ワタクシもちとビックリこきました。

フッキング後、バッキングラインを引き出し35ヤードも下流に一気に突っ走り(ウソ)、
47分にも及ぶ格闘の末(ウソ)、ランディングネットに滑り込ませようとした時水面下に異様に光り輝く蛍光オレンジ。

一瞬ナンジャコリャ?これがうわさの狩野川ブラウンか?と思った(ウソ)。

でも以前から大見川水系で同じような蛍光オレンジアマゴを何匹も釣った経験があります。
過去にデジカメで撮った写真の中にも数枚ありましたのでアップします。



キモ~イ朱点アマゴの系譜_f0064359_19453484.jpg
2001年3月
これは大見川支流で釣れた蛍光オレンジアマゴです。
魚体のコンディションから成魚放流されたものではないように思いました。



キモ~イ朱点アマゴの系譜_f0064359_1949583.jpg
2003年3月
こちらは大見川本流の下流域で釣れたものです。
こちらもボディーコンディションはgoodでした。
いま、改めてよく見ると背中にフタバが張り付いてますネ。
そういえば、今年はまだ狂喜乱舞のハッチにめぐり合ってないなあ。

by flyfishist | 2006-03-27 20:02 | フライフィッシング | Trackback | Comments(3)
Commented by 肥満 at 2006-03-27 23:32 x
2枚目のアマゴ..背掛かりで釣れたんだ ふ~ん..

キモ~イおじさんには キモ~イアマゴさん
きっとキモ~イフライで釣ったんだな
Commented by at 2006-03-28 10:36 x
2枚目のアマゴ、、飲まれてるんだ ふ~ん、、

完璧なドリフトと精巧に作られたフライにキモ~イアマゴさん
何の疑いもなく食らいついたんだろうな
Commented by flyfishist at 2006-03-28 21:21
昨晩ワタクシの腕にもキモ~イ蛍光オレンジのポチポチができてる夢を見た。


<< あわわ、あわわ。2日連続の尺バラシ。      な~~んだ、尺アマゴって結構簡... >>