人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 06日

信濃川、最上流部支流。

この数日、脳からの発熱を抑えるため自動制御装置が働き、ほぼ休止状態が続いていたワタクシの思考。
さらには、先週感染したアニサキス。
*注意* 以下数行はお食事時中、及び妊娠中、病中病後の方は読むことをお勧めしません。
忘れたころにやってくる、胃を締め上げるような吐き気、嘔吐。
感染6日後にも一度吐いてしまいました。
ようやくアニサキスくんも死んで体内から排出されたと思い、
喜んでおなかいっぱい食べたお寿司が、雑炊となって現役復帰してしまいました。
*解除* 


これは小田原海岸で、ジグと弓角で釣ったサバをシメサバにして食べたの原因です。
今年はいろんな毒にやられっぱなしです。


そんな調子で迎えた土曜日の午前。
心身ともに毒されてしまったワタクシは、今日1日は過ぎ行く夏をじっくり自宅で見送ってあげようと思っていました。
小一時間経過。
・・・・・・・・、ん?
「なんもやることがない。」

で、11:00AM、5分で支度をして、少しは涼しいと思われる長野方面へ車を走らせておりました。
途中、中途半端な時間に発ったため渋滞に何度か巻き込まれ、
長野県内のコンビニで入漁券を買ったのが15:30PM。
店員の方に、二度も「日付は今日でよろしいんですか?」と聞かれました。


なんとか入渓する河川を決め、早速冷水浴びに谷を降りる。
ここまで逃げてきても追いかけて来た猛暑も、気がつけばはるか上空で旋回しています。
信濃川、最上流部支流。_f0064359_21512826.jpg


陽もすっかり落ち、ほんの少し秋の匂いが渓を漂い始めたころ、小さなひらきで複数のライズ。
そのうちの六つばかりのライズを、ずっしりしたイワナの感触に変換成功。
信濃川、最上流部支流。_f0064359_21514743.jpg




All photos・・・
OLYMPUS PEN Lite E-PL1 M.ZUIKO DIGITALED 14-42mm F3.5-5.6


by flyfishist | 2010-09-06 23:07 | フライフィッシング | Trackback | Comments(0)


<< まず、・・・起きる!      遠い遠い、岐阜県宮川水系 >>