人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 08日

Damaged GAKU with damaged HORNET

その逞しく美しいボディーはあっけないくらい短命でした。

彼が免許を取ったら、交通量の少ない広い場所で、
ライディングの細かいハウツーを叩き込もうと思っていました。

ところが翌月曜日、彼は休校日まで我慢できず、急遽学校を休み横浜の二俣川まで学科試験を受けに行き、
その日に免許をもらってきたのです。

そして、自宅に戻り午後遅くR246で沼津まで行き、R1を箱根越えで家に戻ろうとしたのでした。
箱根エリアは県下でも最も危険度が高く、ワタクシがOKを出すまで絶対行くな、と言っておいたのにです。

案の定、帰り道、箱根を下って大平台温泉を過ぎたあたり、
右への大きなヘアピンカーブを出た直後に単独大転倒をやらかしてくれたのでした。
幸運なことに、対向車は無く後ろを走っていた乗用車のドライバーの方々にも助けられ、
大きな怪我もせずにすみました。
ただ、相当ショックだったらしく、どうやってコケたのかまったく覚えてないようです。

本日、2回目の通院。
診察室から出てきた後姿は、なんともまことになさけなさ丸出しで、思わず笑ってしまいました。
Damaged GAKU with damaged HORNET_f0064359_21384235.jpg




 「おまえ、バイク乗る前にバイクに魂入れたか?」
 「ちゃんと、これから長い間一体となり長い旅を共にするのでよろしくな、と念じたか?」
と、冗談半分に言ったら、真剣な顔をうつむけたまま、
 「いや、・・・やらなかった・・・。」と言いました。


修理代でまたしばらくバイトが忙しくなるはずです。
バイクはお金を出せば、元に戻る。
怪我もこの程度なら近いうちに、元に戻る。
でも、絶対元へ戻れない状況というのもある、ということを彼には知って欲しい。
Damaged GAKU with damaged HORNET_f0064359_21461855.jpg

Damaged GAKU with damaged HORNET_f0064359_214740100.jpg



彼に言いたいこと、伝えたいことはまだいっぱいありました。
いろんなことを少しずつ経験し、いつかジジイとオヤジになったら二人でツーリング行こう。

by flyfishist | 2010-07-08 21:52 | 大好きなモノ | Trackback | Comments(2)
Commented by 江バ at 2010-07-13 22:11 x
松葉杖、痛々しいですが、この位で済んで本当に良かったですね。
R1の下りヘアピン、想像できます。
お父さんの一言、さすがです。
バイクは一生懸命バイトして、元に戻しましょう。
頑張ってGAKU君!
Commented by flyfishist at 2010-07-14 19:50
ありがとうございます。
いま彼は、多少足を引きずっていますが、精神的な落ち込みもだいぶ和らいだようです。

後で聞いた話ですけど、助けてくださったある保養所の調理師さんも、
昔、免許を取ったその日にまったく同じような転倒事故を起こしたそうです。

タンクはネットオークションで探しているようです。
しかしどうやってコケるとあのようなタンクのへこみになるのでしょうかね。
ちなみに、左右のハンドルバー及びレバーはまったく無傷なのです。


<< イワナのシッポ      HONDA HORNET250 >>