人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 19日

狩野川、尺アマゴ連発の巻

いや~、釣りってホント楽しいっすネ。

昨年からずっと調子の悪かったポイントに朝何気なく寄って覗いたら、
ゲロゲロ!ボックン、ボックン・・・!!
それも数匹いるではないか!
いままでどこにいたの?って感じです。
天気も今にも泣き出しそうで、フタバのハッチと尺アマゴのライズを誘発させるのにはうってつけです。

こういう時の身支度は、みんなニコニコウキウキしながらも完璧に殺気立っておるわけです。
本日の同行者は、骨折から奇跡の解禁日復活を遂げたクドウおじさんと問題児マサルです。

普段は我々年上の連中に心のこもってない敬語を使うマサルが、
こういう状況下では釣り支度が最も早い。
でも、ライズポイントに一番早く陣取るのはこのワタクシ。
で、最後にポイント到着して最もおいしい思いをするのがクドウちゃん。
もう一回足をへし折ってくれよか。

でかいプールの対岸付近で流れてくるフタバに定期的にライズを繰り返す。
12,3メートルの距離か。
タイミングを見計らってシュート。
ライズポイントをほんの少し過ぎてから「ボックン」!
やったぁ!尺です、尺だよ、尺オーバー。
狩野川、尺アマゴ連発の巻_f0064359_21275368.jpg



その後先輩諸氏に遠慮会釈もないマサルが続いてヒット!
途中から見学に来ていたスギ社長とクドウちゃん、そして誰よりもこのワタクシが
マサルのファイト中、強く強く「バ・レ・ロ」と念じておりました。
WBCの日本代表のように、念じれば神は見放さない。
数分の格闘の末、足元まで寄せた尺オーバーがストン、とバレちゃいました。
狩野川、尺アマゴ連発の巻_f0064359_2224731.jpg

狩野川、尺アマゴ連発の巻_f0064359_2231573.jpg


この後、スギ社長から竿をもっと立てろだとか、リールでやり取りするな、だとか
タコだスカタンだ100年ハヤイ、etc、、、ダメだし13連発くらい食らってました。
まあ、ごもっともな意見なので仕方ありません。


いいぞいいぞみんな釣ってもいいけどワタクシは《《尺》》だもんね、とうていかなわないもんね。
ん、?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガァ~~~~~ン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
狩野川、尺アマゴ連発の巻_f0064359_2234097.jpg

狩野川、尺アマゴ連発の巻_f0064359_2235744.jpg

エッ?どーした?
なんであなたの顔よりデカイ》》尺2寸《《?
そりゃないでしょ、久しぶりに尺釣ってウカレポンチ気分に浸ってたのによぅ。
あのままのいい気分でいられたら帰りに焼肉大パーティーでも催してあげたのによぅ。
なにも今日の今日釣らなくたって、よぅ。

まあ、でもよかったよかった。
これで本当にクドウおじさんの完全復活になった。

その後ワタクシは瀬の中で28センチをチャッカリ追加した。
狩野川、尺アマゴ連発の巻_f0064359_21271782.jpg

天気は激変しご覧のように日のあたる立ち木にも強烈な雨とヒョウが降り、
気温水温が急激に低下した。
ちょっと早めに、まだ余韻に浸っていられるうちに家路に着いた。
あ~~ぁ、疲れた。
狩野川、尺アマゴ連発の巻_f0064359_2227785.jpg


by flyfishist | 2006-03-19 22:27 | フライフィッシング | Trackback | Comments(6)
Commented by 肥満 at 2006-03-20 00:00 x
イヒ..イヒイヒ←ばけ..ばけばけじゃなくて いひ..いひいひなのだ
超ラッキーなのだ素敵なのだ素晴しいのだワンダフルなのだ!だだだ!
いつものアホ面がさらにパワーアップしてるのだ!それでいいのだ!
カメラをもったお兄様の1眼レフデジタルカメラに感謝なのだ!
Commented by kiku at 2006-03-20 06:38 x
わぁおっ!!
うらやましぃ~~~。
あ~~釣りたいなぁ~ボクチンも・・・。

肥満さんの笑顔・・・最高です。
Commented by flyfishist at 2006-03-20 21:31
わぁおっ!!
うらやましぃ~~~。
あ~~釣りたいなぁ~週4日も・・・。

訴えてやる、桂キク蔵め!
Commented by chaichai62 at 2006-03-20 22:50
おめでとうございます。く、く、悔しいやらうらやましいやら・・・
こちらの解禁は4月です。うずうず・・^^
Commented by kuroya at 2006-03-20 23:04 x
フンフンっだ。
そうやってみんなで尺釣ってなさい
ちくしょっ。明日も行けないや・・・・

またクドウさんから、写メールじゃなくて
尺メールが来たらどうしよう・・・?

お粗末
Commented by flyfishist at 2006-03-20 23:20
いや~、今回の投稿は写真と文章が長くなってすみませんでしたぁ~。

>chaichai62さん
4月ですか、あと10日あまりですね。
これが短いようで長い。
でも、「現実に直面するまで」のもっともウキウキ気分の時期ですね。
良い報告楽しみに待ってます。

>kuroyaさん
ちゃんと今週末までライズはとっておきます、ガッツリ教育して。
いいなあ、シビアになったライズに対峙できるなんて。
フライフィッシングの楽しみの真髄ですもんね。いいなあ。

ワタクシの《《尺》》なんぞ、ポイってフライ投げたら、パックンって簡単につれちゃったもんなあ、ちぇっ、つまんねえの。


<< 時は流れて・・・      ご好評にお答えして、今現在のオ... >>