人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 29日

ビンゴ姫

オバケイワナのあとにワタクシの娘の話題です。

タマビに通い始めて1年半。
日に日に少女的グラフィックデザイン路線からサイケっぽくなりかけつつあり、
親としては少々不安でもあります。

大学の授業も基本路線からだんだん専門色が出てきたようで、
話を聞いていると大変楽しそうでワタクシ自身が行きたくなります。

先日はフィルム一眼レフを使う授業があったそうで、
デジタル世代にとってはかなりカルチャーショックだった様です。



ところで、昨年の1年生のとき新入生歓迎会で(200名以上の出席者数)ビンゴ大会があり、
見事2等賞をとって「NINTENDO DS」本体をゲットしてきました。
ただ本人はあまり携帯ゲーム機に興味はなく、友人にあげてしまいました。

んで、今年は新入生を歓迎する側でのやはりビンゴ大会、
競争率二百数十倍の難関を突破して、お見事1等賞の地デジ対応液晶TVをゲッチュしてくれました!
会場からは「イヨッ!ビンゴ姫!」の声が上がったとか・・・。

娘の彩香は早速自分の部屋へ持ち込もうとしていたのですが、
ヘヘッ、残念なことに家を建てるとき子供部屋にTVコネクターは設けなかったのです。
まだ小学校上がる前だったし、TVはみんなで居間で見るもの、と考えていたからです。

液晶TVは一階の居間にはすでにあるのですが、二階のワタクシ達夫婦の寝室は未だに14インチのブラウン管アナログTVでした。
このTVがまた画質が悪く、そろそろデジタル対応TVを買わなきゃな、と思っていたところでした、ヘヘッ。

ヘヘッ・・・!
とっても見やすいですよ、VIERA。
ビンゴ姫_f0064359_22404912.jpg

また来年は何を持ち帰ってくれるのかな、楽しみです。
でも決してヒューマノイド♂型などは持ってこないように。

by flyfishist | 2009-06-29 22:50 | 大好きなモノ | Trackback | Comments(9)
Commented by 968 at 2009-06-30 17:20 x
ヘヘッ、、
お嬢さん、福の神のようで何よりですね。
次はなんでしょうねぇ、、、
やっぱり次は、LOTOなんかでドカーン !と大きく
当てててもらうために、
軍資金をあげたら良いかもしれませぬ?

どちらにしても、今から何て親孝行な事でしょう。
エライ!

Commented by 江バ at 2009-06-30 21:39 x
ビンゴ姫!強運の持ち主か、次は何か?
彩香様は、元気にご活躍そうで何より、で、
「少女的グラフィックデザイン路線からサイケっぽくなりかけつつあり」
おおっ、江バは嬉しかったりして。
「NINTENDO DS」に興味が無い所もポイント高いです。
タマビにて、頑張ってくださいね。
確かに強運の持ち主、軍資金が必要かも。
お父さんも頑張って!
Commented by jacamano at 2009-06-30 22:44
放送ギョーカイに身を置きながら未だアナログ放送をブラウン管で
みております。
「少女的グラフィック~サイケっぽく」は心配しなくとも
ある種よくある通り道では?


それにしても、くじ運の無い僕には羨ましい話です。
Commented by 22 at 2009-07-01 23:30 x
銀塩カメラの授業、、
てことは、きっと、十文字教授の講義だったのではないでしょうか?
氏はウチからOrvisの7'11''ロッドに、初期型のBattenkillリール、、借りて行かれたままです、、。
それにしても、あのデカイワナを上げた、バンブー、、何番くらいだったのでしょうね?
ちなみに、我が自作のバンブーは#3で、松川湖の40cm虹が、かなりヤバかったの覚えてますが、、。

Commented by flyfishist at 2009-07-02 19:59
968さん、
LOTO?は次の日に、1枚・・・だけ買ったそうです。
いくらなんでも当たりっこないですよね、1枚じゃ。
Commented by flyfishist at 2009-07-02 20:01
江バさん、
ええっ~~!江バさんてサイケ系?
しかもPSP派?
・・・知らなかった。
Commented by flyfishist at 2009-07-02 20:03
jacamanoさん、
ワタクシのお客さんである、とある民放キー局の保養所内は
ロビーも含め客室全部が未だにアナログです。
そんなモンなんですね。
Commented by flyfishist at 2009-07-02 20:08
22さん、
今はまだ必須の講義なので十文字大センセイではないそうです。
3年になってより専門的な授業を選択すると、
ビシンイズムを身近で堪能できるそうです。

あのバンブー、多分#4じゃないかと思います。
空気銃でヘラジカ倒すようなもんでしょうか。

Commented by 江バ at 2009-07-02 22:28 x
すみません言い方悪くて
「NINTENDO DS」も「PSP」も、まったく興味ないです。
サイケティックは意外と好きです(笑)


<< 旅立ちの日。      どーーーん! >>