人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 06日

人のことなんかどーでもいいけど一応、ね。

いっそのことブログの更新なんかするもんか!って思ったけど
大人気ないので簡潔にササッとまとめておきます。
早い話が土曜日曜とお泊りの6人のうち釣れたのは「ピップフジモト」、「マサル」、「グロイワ」だけ。
「ピップフジモト」に関しては釣ったという証拠も目撃者もおらんので、
本人の人間性で判断するしかないのでここでは却下。


「グロイワ」さんにはクドウちゃんとワタクシが見つけた本日初の貴重なライズをタダで譲ってやった。
彼は今日が今シーズン初釣行で、自宅のある三浦半島から伊豆半島まで遠路はるばるやってきたため、
ちょっと、ほんのちょっとだけかわいそうになり、
「いいよ、グロちゃん、やっても。」
「ああ、そうだよ、遠いところはるばるやってきてボウズでこのまま相模湾を渡れないでしょ。」と社交辞令を言ってみた。
ところが「あっそ、やんないならバシっと釣ってくっか。」といってツカツカポイントへ一直線。

無風なら決してライズポイントをドラグフリーでトレースできないはずなのに、
運良く下流からの強風にあおられてフライが右往左往してそのうちU字キャストでスポッといい流れに乗っちゃった。
「ヤバッ・・・・・出ちゃう。」         ボックン!→バシッ!
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
ワタクシは無意識にカシャカシャカシャとファインダー越しに見てたカメラのシャッターを押し続けてた。
人のことなんかどーでもいいけど一応、ね。_f0064359_2153246.jpg
この男ホントにこのカメラを構えた時「ダケ」よく釣るなあ。




「マサル」は地元の「バカ」でなくて「若」旦那社長互助会代表「スギちゃん自動車社長モドキ」のご支援ご鞭撻を受け、貴重なライズを1万円で分けてもらってた。
まだ若いのに今から何でも金で解決するって根性はワタクシたちおじさんの悩みのひとつでもある。
それにしても今晩も行くスナックの飲み代にと1万円で魂を売っちゃう「スギちゃん自動車社長モドキ」にも強く反省していただきたい。

今度ワタクシが1万2千円出しますのでヨ・ロ・シ・クネ。(領収書はいらないからね)
人のことなんかどーでもいいけど一応、ね。_f0064359_2243187.jpg
う~~ん、やっぱり1万円もらった事に少しは良心の呵責があったのか、「マサル」の釣った8寸アマゴを自分のランディングネットで超丁寧にすくっておるなあ。




日曜の朝、車から取り出したワタクシのウェーディングシューズ。
前夜の放射冷却でなんとカッチンコッチンに凍ってた。
これじゃあ釣れなくても仕方ないじゃありませんか!   ねえ、みなさん。
人のことなんかどーでもいいけど一応、ね。_f0064359_2212912.jpg


by flyfishist | 2006-03-06 22:13 | フライフィッシング | Trackback | Comments(4)
Commented by バカ旦那 at 2006-03-07 09:23 x
相変わらず冴え渡るコメントありがとうございます。
僕もまだまだ人間ができていないな~と痛感いたしました。
「マサル」くんに釣らせるまでは「う~ん俺ってオ・ト・ナ!」な~んて
思ったりもしましたが、その後がいけなかった・・・・・
やはり、あれは僕でなく「むっしゅむらむら」くんにやらせるべきだったと・・・・
まだまだ自分は、釣りたい君だな~と思いました。
けど、次回からは消費税もいただきます。(笑)
Commented by グロ at 2006-03-07 16:17 x
しみずさんのファインダー無くして、明日の釣果の無いグロです
しっかし、まさるくんにも困ったものですな
お金でポイントを買うなんて・・・・・・
でも、以前やっぱり小川橋でライズ見ていたら
知らない怪しいおじさんが近寄ってきて
「にーちゃん、いい釣り場があるんだけどさぁ」
「いい人っぽいから、教えちゃうよ」
で、紙に地図としかけまで書いてもらった
「そんじゃあ〜さ、無理にとは言わないけどね
俺、お酒大好きだからさ・・・・」
「今晩の缶ビール代出してくれる?」
ということで、2000円払ったのは僕です

ま、地元の若旦那衆にも同じような人がいるんですなぁ・・・・

ちなみに、その教えてもらった新潟県の川にはまだ行っていません。

なんだか、行ったら自分が終わってしまいそうで・・・・
まるで、金で釣りの魂を買ったみたいでしょ?
Commented by flyfishist at 2006-03-08 23:52
>>オバカ旦那
遠方から来たフライフィッシャーにライズを見つけて釣らせるって商売結構いいかも。
釣ったアマゴを超丁寧にすくってあげるってサービス付で。

>>エロ
そろそろ金で釣りの魂買ってもいいんじゃない?
Commented by 肥満 at 2006-03-09 14:02 x
う~ん...
俺の副業にするか..はたまた本業にしてみるか
現場から直接 どこでライズしてんだおしえろ!
などと自宅に電話してくる抜け駆けカメラマン?もいることだし
1ポイント1ライズセットで9860円でどーだ
今なら電話口ニヤけたコメント付き!ただし数に限りあり...
あっ もうないや...


<< 偽装メール      やったっぁー!今シーズンの解禁... >>