<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 05日

この一か月の写真

ず~~っと投稿してませんでしたが、釣りに行ってなかったわけがないでしょが!
行ってますよ、週1.5回ペースで。
んん?もっと多いか・・・。
ブログの更新もちょっとさぼっているとどんどん溜まってメンドくなっちゃいます。
小学校5年生の(?)夏休みの宿題、「明日やろう。今日はとりあえずクワガタ捕りだ!」などと先延ばししていた時とまさに同じ心理状態。

良い釣りができたときは、帰ってきた翌日もコーフン状態が続いているので熱いレポートが書けます。
でも8月31日に仕上げる宿題の自由研究はいかにもやっつけ仕事となるように、ブログも同じですね。
40数年たってもなんも進歩しない・・・。
もっとも進歩するために生まれてきたつもりはなく、釣りをするために生まれてきたわけですからこれでいいんです。

なので今回はノーガキ垂れずに写真を数枚、しかも皆さんが羨むようなヤマメの写真はア・リ・マ・セ・ン!
数は釣れても最大9寸、平均8寸ばかりであります。


f0064359_21150294.jpg
f0064359_21151565.jpg
f0064359_21155447.jpg
f0064359_21161738.jpg
f0064359_21172332.jpg
f0064359_21170083.jpg
f0064359_21182824.jpg
f0064359_21195346.jpg
f0064359_21180335.jpg
f0064359_21204818.jpg
f0064359_21191827.jpg
f0064359_21202871.jpg
f0064359_21213889.jpg

鬼怒川はハッチが少ない。
でも水中の石を取ってみると、ニンフは相当いるんですよね。
水量が安定したかと思えば、ダム放水等でいきなり数十センチも上がって水温も数度下がったり・・・。
あと少し季節が進めば大ハッチ大ライズ、そして大シャク連発・・・になるはず・・・。

まってろよ!キヌヤモどもめ!!



by flyfishist | 2016-05-05 21:25 | フライフィッシング | Trackback | Comments(0)