人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 20日

再び本栖湖だぁ!さよなら岡ちゃん。

再び本栖湖だぁ!さよなら岡ちゃん。_f0064359_2145217.jpg
今日も快晴楽しいなっと。

再び本栖湖だぁ!さよなら岡ちゃん。_f0064359_2145145.jpg
夕方3時頃からにわかに水面が騒がしくなり、
一時ディンプルライズが一面に広がる、が・・・・!

再び本栖湖だぁ!さよなら岡ちゃん。_f0064359_21452491.jpg
なぜか、つれたのがこの男、ムッシュ村上ただ一人。
ユスリカピューパを浮かべて向こうあわせで釣れる。
ちなみにこの人、山岳渓流でも向こうあわせで尺ヤマトイワナを釣ります。
「さよなら岡ちゃん本栖湖最終釣行&怒涛の飲み会」の発起人なのに、
向こう側に写ってる岡ちゃん本人に釣らせず、非情でダークな一面を見てしまった。



今日は平塚の岡ちゃんが来月から中国天津へ3年間の長期出張に行くため、
「さよなら岡ちゃん本栖湖最終釣行&怒涛の飲み会」を平塚で開催いたしました。

村上、黒岩、わたくし、そして主賓の岡ちゃんで10:00ころ現地着です。
今日はとてつもなく寒く、駐車スペースの水溜りもバリバリに凍っていました。
もうすぐのんきな本栖湖シーズンも終わりです。

しかし、フライフィッシャーを中国天津に3年間も送り込むなんぞ、懲役刑に等しいですね。
来夏東北行くときは帰ってくると、飲み会のときに言ってましたが、
航空運賃が15万もかかるなら、中国からそのままNZやHFへ行っちゃったほうが良いような気がするなあ。

地元のみんなは飲んだ後タクシーで帰り、三浦の黒岩さんはアルコールアレルギーという奇特なワザの持ち主のため、コーラを何杯も飲んで酔っ払ったフリをして自分の車を運転して帰っていきました。

わたくしは先日の飲みすぎで記憶が飛んでしまった失敗を肝に銘じ、
しっかりパークイン平塚という1泊¥4,900-のビジネスで一人さびしくお泊りでした。
(ここのホテル設備、サービス、快適さ、清潔感、料金全てに100点をあげます!)

by flyfishist | 2005-11-20 21:43 | フライフィッシング | Trackback | Comments(0)


<< パークイン平塚      南足柄市の大雄山最乗寺へ・・・ >>