人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 08日

今シーズン初本栖湖

今シーズン初本栖湖 _f0064359_20143373.jpg
今シーズン初本栖湖 _f0064359_20145467.jpg
ちょっと時期的に早いかなあ、と思ったのですがもうすでにそこそこ釣れます。
ダブルハンドを優雅に振っていた地元のフライマンに根掘り葉掘り聞いて情報を仕入れました。
(釣りの最中お邪魔してスンマセンでした)
何でも猛烈に暑かった先週の日曜日のほうが断然釣れたそうです!
気象状況的には風、小雨ありの今日のほうが“よさげ”なのに・・・

でもその方のご指南通りの場所へ行って見ると「ライズ発見!」
俄然やる気が起こります。
何度もドライを見切られましたが、そこはじらしのテクニックを駆使して熟女もイチコロ。
何とか1匹ゲット。
その後は同行のM君が3連続キャッチ。
2回の合わせ切れと無数のスカリの果て夕マズメに型は小さかったけどなかなかグッドコンディションのレインボーを追加。

小雨模様の間をぬって時折見せる本栖湖の優雅な情景もすばらしかった。
★PENTAX *istDS2 FA35㎜★

また月曜日に行っちゃおうかな。

by flyfishist | 2005-10-08 20:13 | フライフィッシング | Trackback | Comments(0)


<< 今回も懲りずに本栖湖、、で、も...      *istDS2ぶら下げて近所へ... >>