人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 28日

スモーキースモーク

昨日の土曜日、一人さびしく開成FSへ行きました。

久しぶりの釣りです。
ニンフ、ソフトハックル、ピューパ、ドライとさまざまなスタイルで楽しみました。

4時頃から水面でイワナの反応が良くなり、そのうちの2匹をお家へ連れて帰りました。
ネットでランディングした後、頭をいいこいいこした後、間髪入れずにその辺の石ころで後頭部を一撃。
なかなか絶命せずに8撃くらいは食らわせた。
ワタクシもこの世とおさらばするときは、このようにされて旅たつのかもしれんなあ。



スモーキースモーク_f0064359_16274887.jpg

この燻製器使うのも久しぶり。
本日はサクラチップを使用。


スモーキースモーク_f0064359_16294450.jpg

げっ!開けてみたら手羽先になってた、のではなく、
第二弾としてついでに“本来は唐揚げの予定だった”冷蔵庫内の手羽をクンしちゃいました。
味としてはこちらもなかなかで、ビールのつまみに最高でした。

by flyfishist | 2007-01-28 16:35 | フライフィッシング | Trackback | Comments(6)
Commented by nen_randir at 2007-01-28 18:12
こんにちは~
昨日行ってらしたのですね(^^♪
僕は電車で忍野に行ってきたのですが確か開成ってこの辺だよな~って電車の中で思っていました(笑)
美味しそうなスモークですね(^^♪
お腹が減ってくる写真です(笑)
Commented by flyfishist at 2007-01-28 22:02
どうも。
電車で忍野ぉ?!
ワタクシにとっては、ハノイでお寿司くらい想像できません。

開成FSは小田急線沿いに位置します。
下り線で言うと新松田駅を過ぎて小田原方面へ酒匂川を渡ります。
まもなく左急カーブを過ぎた頃に、左手に見えます。

釣りをしない健全な方々が電車の中から見ると、
「一体コイツラなんだろか?」と思っているんだろうなあ。
Commented by nen_randir at 2007-01-28 23:16
たびたびです~
松田の駅の先なのですね~
電車から見えるとは知りませんでした。
きっとflyfishistさんが釣りしてる頃、車内では友達にこの辺に管釣りがあるんよな~っと話題にしてました(笑)

観光でのんびり忍野に行ってきました(^^♪
冬の忍野もいいですよ~
Commented by 肥満 at 2007-01-28 23:27 x
ビールが飲めない 家族にとってはたしてこれが
美味かったかどうか...... 気になる..。
明日にでも味見しに行くかな..。

8撃.... 
無茶苦茶叩かれたりして..。  恐い
Commented by at 2007-01-29 09:54 x
えっ?いたんですか?電車を背にして右端で団体8人でさわいでいました。相模原の医者は竹で出来た竿を折っていました。値段は聞いたけど忘れました。
Commented by flyfishist at 2007-01-29 19:54
えっ~、大ちゃん、とうとう箱根越えして相模の国に侵略してきたのね。
後生だから命だけはお助けください。

電車を背にして右端で団体8人?
管理小屋から見ると右側のポンド?
ワタクシの近くにいたの??

う~ん、こーゆー釣りであっても、始めちゃうと前方しか見なくなっちゃうんだよなあ。

ワタクシはライブカメラにちょうど映る辺りにおりました。
皆さんの正面辺りにいたかもしれません、お粗末。


<< マスフルエンザか!      担任も、「Flyfishist!」 >>