人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 17日

桂川鱒釣り大会!

昨日の天城湯ヶ島釣行では寝不足がたたってか、今日の朝起きるのが非常につらかった。

で、マサルくんに13時のお迎えを頼み、またまたユルユル出発となった。
目的地は「桂キク蔵」ことkikuちゃんの本陣である桂川.

先日の金曜日(平日!)マサルがとてもよかった、と言ってたポイントへ行く。
そうマサルちゃんの食べ残しをありがたく頂くという算段です。




桂川鱒釣り大会!_f0064359_23293351.jpg

★ with Canon PowerShot A520 ★
でも、釣れたのは全部ヒレピンヘラマス。
しかし侮ってはいけません、かなりシビアです。
フッキングしてもランディングするまでがまた大変。
ポイントすべてを走り回り、ジャンプしまくります。
ニジマスではなくレインボートラウトです。
「ニジマス」って生息環境や成長具合によってこれほど「別人」になっちゃうんですね

通常ですとここでライズ終了となりますが、いったんスイッチが入ったマスたちには新たなる興奮材料となるのか、ますますライズが大胆になり回数も増します。

ああ、ありがたいことに明日こそはまとまった雨が降り川は増水し・・・ワタクシの体が休まるというわけですな。
恵みの雨です。

by flyfishist | 2006-09-17 23:30 | フライフィッシング | Trackback | Comments(2)
Commented by guro at 2006-09-18 00:16 x
ほーっ、これはこれは
これが噂の「レインボートラウト」というお魚ですね
さすがにヒレがピーンとしていて、さながら軽井沢湯川の砲弾山女魚
のようですなぁ・・・・
でも、お腹の中にはリーチとかたくさん入っていたりしてねぇ〜

おっと、ワタクシ来週の土曜日23日は、つま恋にて「吉田拓郎」を
見て参りますので、釣りはお休みです
Commented by flyfishist at 2006-09-18 22:15
う~ん、健全な青春を送っておられますなあ。
あ、それから23日でなくて22日でもいいっすよ。


<< 開成水辺フォレストスプリングス      9月の天城湯ヶ島は・・・ >>