人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 14日

1981年頃・・・ゲゲッ!四半世紀前かよっ・・・ボクチン。

おおっ!昔のアルバム開いてたらこんな写真が出てきました。

1981年頃・・・ゲゲッ!四半世紀前かよっ・・・ボクチン。_f0064359_22503846.jpg

★ with Pentax MEsuper ★


フライフィッシングを始めて間もない頃です。
場所は世附川支流大又沢。
季節は確か初夏でした。
結婚したばかりの頃のワタクシの奥さんと12歳年下でまだ小学生だったワタクシの妹を連れて行った時のものです。
何匹か小さなヤマメが釣れた覚えがあります。
記憶では今とまったく同じ色艶をした美しい丹沢ヤマメでした。

手にしているロッドは多分UFMウエダの7ft6in#3?

あの頃とクオリティーは違うけど、今でも夢見る情熱は変わってないような気がするなあ。
しっかしやせてたなあ。
そういえばけっこうもてたなあ。

by flyfishist | 2006-09-14 22:58 | フライフィッシング | Trackback | Comments(5)
Commented by ま猿 at 2006-09-15 23:37 x
1981年って、僕の産まれた年ですね!
Commented by 肥満 at 2006-09-15 23:57 x
たしか俺は大見の地蔵だったかな?10cm位の
アマゴだった 解禁間もない頃でフライは12番パラシュート。
この時のロッド(いきなり自作)まだ持ってる。捨てられないしゆずれない。
Commented by flyfishist at 2006-09-16 22:52
う~~ん、なんだか人生の回顧録みたいになっちまったな。
Commented by GURO at 2006-09-16 23:48 x
1981年・・・・高校2年生だったと思う
その前年の12月に、私の人生を鋭く湾曲させてしまう事件があり
翌年である81年から無謀にも音楽人を目指して人生を蛇行運転を
はじめた年であった

そして、やっぱり今でもノロノロと蛇行運転を繰り返している

それにしても、シミズさんが若い!
なんか「生意気な青年」という感じが、への字に閉じた口が
物語っている・・・・・
Commented by flyfishist at 2006-09-17 23:48
人生を鋭く湾曲させてしまう事件・・!
そんな事件があったんだあ。
今週末じっくり聞かせていただきましょう、本栖湖への車中で。


<< 9月の天城湯ヶ島は・・・      エッ~~、寄YGLゥ? >>