人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 02日

ウフフッ、初めての・・・

今回はマンネリ化した中年人生をここらで何とかしようと、
初めての流域に入ってみました。

今回の相棒もフジモトちゃん。
(すでにここからマンネリを何とかせねばならなかったのだ・・・)

最近は深夜に家を出発し、夜明けとともに釣り開始、なんてまったく出来なくなってしまった。
私の家の前に朝7時過ぎころ、フジモトちゃんのイカレかかったボクサーエンジン音が響き渡った。

甲信地方の初めての川の流れに立ったのは9時半ころ。
思ったよりヨサゲな流れで、早速橋の上から覗くとグチャグチャとアマゴの稚魚が泳ぎまわっていた。
実際流れに入ってフライを流すと、まるでピラニアの群れに落ちた小鳥のようにワシャワシャと食いついてくる。

う~~ん、こんなにアマゴがいては釣りにならん、?って事で場所移動する。



ウフフッ、初めての・・・_f0064359_22591023.jpg
★ with *istDS2 DA18-55mmAL f3.5-5.6 ★

で、うす暗くて陰気で陰鬱で気持ちが鬱ぐような流れから強烈な引きで出てくれたイワナ。
自信を持って結んだ#14のクリーム系エルクヘアカディスで釣れたイワナのお腹から出てきたモノは、
食べたてホヤホヤの真っ黒ムッチリヒゲナガラーバであった。



夕方はどうしても大好きな流れに行きたくなり、しっかりマンネリをマンキツしました。
まだまだ明るい空に、
ウフフッ、初めての・・・_f0064359_2334837.jpg
★ with *istDS2 DA18-55mmAL f3.5-5.6 ★


今年もこのスピナー(多分オオフタオ)の大乱舞。
ウフフッ、初めての・・・_f0064359_2345244.jpg
★ with *istDS2 DA18-55mmAL f3.5-5.6 ★


マンネリの元凶、フジモトちゃんはこの日何匹も良型イワナを“吊り上げ”た。
そう、信じられないことにすべての流れで釣れたイワナはみんな土手の上から“吊り上げた”のだった。
ウフフッ、初めての・・・_f0064359_2385740.jpg
★ with *istDS2 DA18-55mmAL f3.5-5.6 ★

by flyfishist | 2006-07-02 23:11 | フライフィッシング | Trackback | Comments(6)
Commented by at 2006-07-03 12:15 x
マンネリを打ち破りましょう。今週末どっか行きませんか?
てゆーか、いいとこ連れてってください。
Commented by ま猿 at 2006-07-03 19:04 x
中年人生>
弱冠25歳、僕も参加で今週末は平均年齢下げます。
Commented by flyfishist at 2006-07-04 14:36
>大ちゃん、ま猿
今週末って土曜日ですよね。
うん、どっか行きましょう。
定員4名だから、あと1人募集。

「いいとこ連れてって・・・」て、
そんな場所知ってたら毎週毎、週右往左往してませんって。
Commented by おすぎ at 2006-07-04 15:59 x
へ~、フライフィッシングって楽しそうですね!
僕もフライフィッシング始めようかな~?
道端で用を足しているお方が釣った魚って、なんていう魚なんですか?
なんか黒くてナマズみたいなんですけど・・・
フライフィッシングでは、どんな魚がつれるのですか?
教えてください(笑)
Commented by flyfishist at 2006-07-04 20:06
>おすぎ
上の写真は、用を足してるとき釣れた魚ではなく、まさにその時のブツです。
フジモトちゃんは最近出てくるブツが、みんなナマズに似たイワナの形をしてると悩んでおりました。
Commented by 肥満 at 2006-07-04 23:15 x
ナマズに似てるってそれはしょうがないでしょ。 だって....ね。


<< 新たなるマンネリ始まり、か?      南アルプスの野生たち >>