人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 30日

あれから1ヶ月ぶりのショートツアー

釣りが疎かになると、とーぜんブログも疎かになり、
家庭内のアンナことやコンナことまで疎かになったりするからオソロシイ・・・。(57歳なので当たり前か・・・)

で、やはり絶対アンナことを疎かにしているクロちゃんと、
コンナことを疎かにしているカジちゃんの3人で長野方面へショートトリップ!
久しぶりに釣りに行けると思うと、うれしいよりも「ちゃんとキャストできるかなぁ・・・」とか「糸の結び方覚えてるかぁ」などと、
半分本気で心配になっちゃいます。

実際はお箸でご飯を食べるように、何の問題もなくこなせるわけですけどやはり別の問題が起きました。
川をまともに歩けない・・・。
ヘロヘロヨタヨタなのであります。
しかも翌日ベッドからなかなか起き上がる気力がわきません。

しかも自分だけデカイ魚が釣れない。
先制パンチを食らったのは、普段は釣果がシャイなクロちゃんがいきなりの36センチイワナを釣ったのです!
しかも何の変哲もない小さな流れの川で!
この川のあの流域ではもしかしたらトロフィーサイズかもしれません。
あれから1ヶ月ぶりのショートツアー_f0064359_20412696.jpg


おまけにちょこっとその辺たたいてみます、的なノリで入ったカジちゃんも、
車を停めた真下からわずか2,30メートルの区間で8寸、9寸のアマゴとイワナを連発・・・。
あれから1ヶ月ぶりのショートツアー_f0064359_20433312.jpg
あれから1ヶ月ぶりのショートツアー_f0064359_00121004.jpg

その間、自分は7寸アマゴと8寸アマゴ、それにちっこいイワナにニジマス。
最後はブラウンとウグイで五目釣りの完成・・・。

で、動画。



by flyfishist | 2016-08-30 00:36 | フライフィッシング | Trackback | Comments(2)
Commented by jacamano at 2016-08-31 23:20
お疲れ様でした。Kさんのイワナ良いですねぇ!
あの辺り、ブラウンはひれピンばかりですよ(笑)放流してませんし、いまやあそこ産ですから。来季はロクマルオーバー狙ってみてはいかがでしょう?3番ではのされてしまうと思いますが。
さて僕は来週末位から3泊くらいで出掛けたいですがどうなるやら、、意思は固いのですが(笑)
Commented by flyfishist at 2016-09-03 20:25
jacamanoさん、ボクも来週行く予定ではあります。
しかし直前までどうなるか分かりません。

ブラウンは40センチくらいまででいいです・・・。


<< 2016年最後の釣行、かな・・・。      再びの突発東北ヤマメイワナツア~ >>