Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 12日

鬼怒川、平日コッソリ釣行

6月12日金曜日、明日からの週末の土日は仕事なので勝手に振替前倒し休日。

平日突然、「釣りに行こう」と誰かを誘うと来そうな連中はボクの周りにはゴロゴロいるわけですが、
正しい勤労者の生活や思考を乱すことはしたくないので、こっそり(なぜか家族にも)出発です。

天気はいい感じであります。
でも最近思うことは、水温の低い上流部に関しては晴れたり曇ったりでカラッとしているような日のほうが、
例えハッチが少なくともヤマメは活発なような気がしています。
もちろん水深がありゆったり流れるフラットではなく、溶存酸素が豊富で底石が多く入り流れが複雑な流心部に限りますが…。

で、曇天なので下流部に行ってみます。
さすがにもう下流部はダメかな、と思っていましたが、やはり少しでも流下物が目に入ってくるとライズする個体がいるんですね。

見える範囲で5,6匹のエラブタダンが流れた後釣れた28
f0064359_20332682.jpg
その後単発ライズはやっているものの、全く歯が立ちません。

夕方は上流部の前回33.5㎝が釣れたポイントへ行ってみました。
もう34㎝になっているだろうとスケベ心を出しましたが、見透かされました・・・。

次は28日日曜日まで釣りはお預けであります・・・。
きっついなあ・・・。


by flyfishist | 2015-06-12 19:59 | フライフィッシング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flyfishist.exblog.jp/tb/24169287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 9日ぶりの鬼怒川でぇ~、34!      お泊り鬼怒川釣行 >>