Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

嵐の前はマジで静かだった・・・。でもベイスターズは熱いのだ!

・・・というわけであります。

大型で勢力の強い台風が来るそうです。
ならばこれに立ち向かわずして、
いったい何のためにFlyfishistとして生まれてきたのでありましょうか!

そう感じて身震いしながら立ち上がった人がうちの近所にも一人おりました。
この人、H島さんも天気の具合に合わせてある程度仕事の加減のできる「ダメ」な人なのですね。
こんな人がうちの周りに何人もいるという「ダメ」な地域です。

車中、どのあたりに入ればよいのか、根拠があるようで実は何の根拠もない理由で、
「あっちがよい」とか「いやこっちだ」などと「ダメ」な人たちが「ダメ」な議論を重ねるのでありました。
結果、一番無難な「とりあえずビール」的な○○橋近辺にターゲットを絞ったのでした。

 水辺に置いておいたウェストバッグ、
 見事に鳥の糞が命中してました・・・。
 なんか涙が出そうでした。
f0064359_23483261.jpg

ライズもハッチもまるでスカな状況下、自分の入ったそのポイントの一つ上のプールで、
なんと!あの「Fly Fishing in Idleness」のsamebinさんとばったりお会いできました!
こういうリアルでの出会いって本当に不思議な感じがするんです。
二言三言お話ししただけで、もうまったく初対面のバリアがなくなっちゃうんです。
だってあのだだっ広い川の畔で、
「いや~本当に今年は優勝しちゃうんじゃないですかねえ」
「そうですよ!1-0で勝っちゃうんですよ!信じられないっすよね!」
といういきなりのベイスターズばなしですもん。
ついでに言いますと、13日と今日14日の勝ち方もお見事でありました!
もう勝ち方が、優勝候補でないチームがあれよあれよと勝ち進んでついにリーグ優勝しちゃうときの勝ち方なんですよね。

あっ!釣果ね・・・。
同行の多少まともな「ダメ」おじさん、H島さんがワンチャンスを見事ものにしてギンギンの泣き尺!
そして真正「ダメ」おじさんのボクチンは23しぇんちで、ぎりぎりズーボ-のがれ、でありました。

f0064359_23475850.jpg





by flyfishist | 2015-05-14 23:53 | フライフィッシング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://flyfishist.exblog.jp/tb/24009038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by somebin at 2015-05-15 08:48 x
いやあ~昨晩も見事な試合でありました。貯金は9!交流戦でさらに積み上げるのか、使いは果たすのか?
お連れさんといい、flyfisistさんといい、こちらもみごとなものですね。あれから上での結果ですか?
そろそろベイの結果にも?ではなく「納得」の域に入ったようです。釣りの方もなんとかしなくては・・・・・
Commented at 2015-05-15 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 大きなクヌギの樹の、尺ヤマメ      やっとズーボー地獄から脱出ぅ~ >>