人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 04日

狩野川~~! 2015/3/1~

冷たい雨の、ホットな狩野川解禁でした。

とは言っても、結果2スカリ、1バラシ、2ゲットなのでした。
型は7寸から8寸弱・・・。
狩野川~~! 2015/3/1~_f0064359_23234548.jpg

でもまあ、解禁初日からそこそこライズがあり、存分に堪能できたので大いに満足であります。

今シーズン用にロッドを新調したM下さんも難易度高め(偏差値62)のライズを見事仕留めてご満悦でありました。
こういうライズの釣りは、「数うちゃ当たる」ではダメで、確実に仕留める姿勢が大事なのでありますね。
しかしあの距離、あの位置からのライズハンティングはお見事でありました。
オフシーズンに熱心にキャス練していたことが、いきなり初日に実を結んだ形です。
30メートルキャストができるようになったからこそ、あのライズの距離にビビらず余裕をもって挑めたんですね。
でも、ここで注意が必要。
難しい釣りをだんだんこなせるようになると、簡単な釣りにもムリクリ難しさを付加させたがるようになり、
やがてなかなか這い上がれない地獄へ落ちていく人も結構います。(ぼくちんです)

狩野川~~! 2015/3/1~_f0064359_23244071.jpg
さてGUROちゃん、簡単に言うと「ライズを迎え入れる」のではなく、
「ライズに向かっていく」、さらに言うと「自分のテリトリニーでライズを起こさせる」くらいの攻撃力が必要!
もっとアクティブに!
そのためにはやはり「心技体」ですかね。


そしてボクちん、ライズがないとウトウトしちゃうグーダラは今シーズン直さなければ…。
それと他人に「7X」のティペットなんか使っちゃダメ、とか言っておりましたが、
自分の使っていたティペットが0.4号(7X相当)であったことがバレてもヘラヘラ笑ってごまかすような性格も・・・、まっ、それはいいっか。

まあ、みんなそれぞれいろんな課題を背負いつつも、楽しい楽しいフライフィッシングワールドの開幕で~~す。




by flyfishist | 2015-03-04 23:31 | フライフィッシング | Trackback | Comments(4)
Commented by somebin at 2015-03-05 22:48 x
ああ・・狩野川も行きたい!アマゴライズ釣って、温泉宿に素泊まりして、温泉街をフラフラ歩いて、磯自慢チビチビやりたいす。
「ライズはおこす!」って気概は実はあり、と私も思いますけど、実践がねえ・・・・
Commented by jacamano at 2015-03-06 22:33
今頃、美酒におぼれていることでしょう。
ワタクシの解禁はいつになるやら、、です。
Commented by flyfishist at 2015-03-06 23:35
いや~、ビールがうまいなぁ

この時期は釣りが終わると、冷え切った身体を復活させるため温泉に入って帰ります。

本当は温泉の後のお酒が最高なのですがね
Commented by Cream at 2015-03-10 20:25 x
あ~!!開幕してる~


<< ぅおおっ! 銀毛尺アマゴォ~      M.ZUIKO DIGITA... >>