人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 01日

お待たせしました!大見川釣行更新!!

あのねえ、ワタクシだって努力はしてんですよ。
でもね、どうもバイオリズムがね、おかしいんですよ。

まあ、こんなときは「果報は寝て待て」ってね。
で、寝てばっかしてたら、ち~とも釣果が上がんなかったってわけで・・・

フッと気づくとすでに4月も終わり。
つまり狩野川、大見川水系の年券は今日までじゃねえか!ってことで、
急遽午後も2時を回ったあたりから家を出発。

途中、「週釣5日制」をがんこに貫いてるマチャル君をお迎えに参じ、
ずっこけるくらい空いた道を一路「震源地方面」に向けた。

そうそう、家を出る少し前、ワタクシの住む南足柄市は震度2程度だったのですが、
ウチの会社のある熱海市はなんと震度5弱!

ニュース速報で震度5弱を知ったときに、会社の心配より大見川のアマゴの心配をしてしまったことで、
ワタクシの精神状態および体調がいたって健康に回復したかが確認できました。


ところが、夕まづめになっても田んぼの整備による濁りがなかなか引かず、
出てくるのはこんな稚魚ばかり。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
お待たせしました!大見川釣行更新!!_f0064359_2262146.jpg
今年もこのサイズが相当たくさん、元気に泳ぎ回っていました。
#12の自分の頭と同じくらいのサイズもバックリ食ってきます。
それにしてもこのティペット、どんななっちゃってんだろう???




本日一番心臓がバックンバックンしたのが、9寸級のライズを発見し3投目で見事フッキングし
例によって例のごとくボシュンとバレてしまった時・・・ではなくぅ、
お待たせしました!大見川釣行更新!!_f0064359_22361687.jpg

護岸の草やぶを降りていくとき踏んずけてしまった謎の小型恐竜の死体、
の様に見えた、オモチャの怪獣。
これはマジビビリました。



とてもよい大見川の締めくくりです。
とぼとぼと帰る田んぼに未だに咲いてるレンゲの花がグルグル回って見えました。
お待たせしました!大見川釣行更新!!_f0064359_2272835.jpg
とさ。

by flyfishist | 2006-05-01 22:13 | フライフィッシング | Trackback | Comments(3)
Commented by 肥満 at 2006-05-01 23:36 x
さ~すが親分! 私でも掛けられなかった子アマゴを見事にフッキング
...ってまだ体調戻ってないんじゃないの? ...子ヤマメ?
きっとそいつにアマゴと水生昆虫食われたにちげ~ねぇ~..んん
Commented by at 2006-05-02 09:13 x
恐竜がいる堰堤の下もだめだったな・・・。
週釣5日のお猿君はどうだったのでしょう?
Commented by kuroya at 2006-05-02 20:25 x
フフフーん、さあさぁ、東北巡業にでかけますかねぇ
えっ、しみずさん行けない?
あー、残念ですなぁ・・・・

それじゃ、尺山女魚はわたくしが・・・・


<< 千曲!川上村の春は遅!      ごめんなさい。 >>