人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 13日

う~~ん、・・・。

なんと!8日ぶりの釣りであります。

解禁早々のこの時期にまだ、たった4回目の釣行です・・。

よくもまあ、この8日間、寝ている妻の顔にグーパンチを食らわせたり、
長男のHONDA VTR1000Fのフロントタイヤにアイスピック刺したりしなかったものだなあと、
我ながら感心した次第であります。

そんなすっかり丸くなってしまったワタクシは、
昨晩から今日の釣行に期待に胸ふくらませなかなか寝付けないのでありました。

現地へ向かう途中、仕事の電話が2件も入りなかなか狩野川へたどり着けません。
本流の流れに入ったのは11:00AM・・・、小一時間の観察もほとんど虫っ気がありません。
天気、気温、風向き、装備、体調全てが完璧なのに・・・。

しびれを切らし大見川へ。
時間的なせいか、こちらの方が若干虫虫してます。

14:00PM、ふたつライズを見つけ一つは完璧無視され、
もう一つは完璧な出方をしたにもかかわらずスッポヌケ・・・。

ハッチもなかなかピークにならず、やっとどうにか暗くなりかけてライズふたついただき終了。
型は今一つの7寸と8寸弱。
シブイライズだったゼイ。
う~~ん、・・・。_f0064359_2195534.jpg





暗くなってから、ヒゲナガもそこそこ出てました。

All photos・・・
OLYMPUS OM-D E-M5  
   G VARIO ASPH.  14-45mm   F3.5-5.6


by flyfishist | 2013-03-13 21:14 | フライフィッシング | Trackback | Comments(2)
Commented by jacamano at 2013-03-13 21:20
とはいえ「釣れた」んですね。
そしてご長男はいつのまにか限定解除してたんですね。

来週、、行けるかなぁ、、、、?
Commented by flyfishist at 2013-03-14 22:54
jacamanoさん、釣れるには釣れましたが型がイマフタツです。
なんか一番良い時期に仕事が忙しくあまり行けそうにありません。
仕事しなきゃ釣りなんか行けないし、仕事ばかりだと釣りにも行けない・・・。
アマゴ1匹釣ったら3万円、っていう仕事ないかなあ・・・。

長男、岳は親に相談もせずにバイトでためた頭金で
ローンを組んで大型バイク買ってました。
あったまに来るのは、中免しかないボクチンがこっそり乗りまわすことが出来なくなったことです。


<< 高効率!(?)      狩野川、3回目の釣行。 >>