人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 13日

長野県 〇×川 平日イワナ釣り天国 Vol.3!!

2週間遅れの投稿です。

「釣行性慢性疲労」とクソ暑さで遅延気味です。

最近、土日に仕事をするから平日釣りに行くのか、
平日に釣りしちゃうから土日に仕事がたまるのか・・・、
もはや因果関係が良くわからなくなっています。

今回は3人とも初めて入る流域です。
やはり初めてというのは、なにごともドキドキするものであります。

イワナの渓というのは、魚影の濃い区間と全く反応しなくなる区間が、
どういう理由かはっきりしている場合が多くあります。

暑く渓相がヘヴィーだったりすると、一人では集中力をコンスタントに高く保ち続けるのが難しくなります。
その点、複数人で入渓するとお互い刺激し合って、ある程度ハイレベルに保てたりします。



長野県 〇×川 平日イワナ釣り天国 Vol.3!!_f0064359_8355758.jpg


長野県 〇×川 平日イワナ釣り天国 Vol.3!!_f0064359_8362369.jpg


長野県 〇×川 平日イワナ釣り天国 Vol.3!!_f0064359_8365374.jpg


長野県 〇×川 平日イワナ釣り天国 Vol.3!!_f0064359_8371377.jpg


長野県 〇×川 平日イワナ釣り天国 Vol.3!!_f0064359_8373268.jpg

















All photos・・・
OLYMPUS OM-D E-M5  
   M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm F3.5-6.3 EZ   


by flyfishist | 2012-08-13 08:43 | フライフィッシング | Trackback | Comments(2)
Commented by WeekendOutdoors at 2012-08-14 22:28 x
残暑お見舞い申し上げます。

岩の下にイワナ、よく居ますよね。

小生は、長野県は木曽は開田高原の渓流に行ってきました。
久々の初見の渓流だったので、もしかしたら flyfishistさんは詳しいかな、と思って電話しましたが....
果たせず、突入しましたが、何とかアマゴとヤマトイワナに会うことができました。

シーズンとしては、もう終盤。
あと1回行けたらいいなぁ、なんて思っております。
Commented by flyfishist at 2012-08-15 23:20
WeekendOutdoorsさん、イワノシタノイワナ、涼しげでしょ!

??、電話いただきました?
最近の事なのでしょうか??

数日前にガラケー(今思えばすごく良い方向に進化していた。)から、スマホへ移転しました。
いろいろ移行に手間取っていたのでその間かなあ??

なんとか今年は夏の終わりから秋の入り口にかけて、
東北ツリングに行こうと思っています!・・・いけるかなぁ。
開田高原は何回か行っていますが、正直あまり良い思いをしたことがありません。


<< 静岡県 狩野川水系 連休釣り地獄      長野県 千曲川 平日イワナ釣り... >>