人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 01日

昼間撃沈、夕方爆発

今年ほとんどライズを見なかったポイントで、
信じられないくらいのライズが起きました。
しかも釣れたアマゴは8寸クラスのハバヒロ銀の延べ板ばかり。

動画でアップしたアマゴは、2匹ともまだ明るいうちに釣れたものでこれは8寸には及びません。
陽が落ちてから釣れたアマゴは、写真も動画も撮りませんでした。
それどころではなかったのです。

今日は改めて狩野川の奥深さを知った次第です。





All photos・・・
Panasonic LUMIX GF1  
   M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8   


by flyfishist | 2012-05-01 21:56 | フライフィッシング | Trackback | Comments(10)
Commented by スギ爺 at 2012-05-01 22:59 x
あら~・・・
僕は二すかし終了でした。

ねっ、成長してるでしょ(笑)


Commented by angler002 at 2012-05-01 23:29
入食いですか(>_<)

6月の狩野川が楽しみですね~♪

尺上連発。。
Commented by flyfishist at 2012-05-01 23:48
angler002さん、狩野川、いいでしょ!
こっちにも安くていい土地ありますよ、仲介しましょうか?
6月の狩野川本流、angler002さんにお譲りします。
その代り鬼怒川はワタクシに譲ってくださいね。
約束ですよ。

ちなみに、本流のFFは5月20日から禁漁になりますけれど・・・。
Commented by flyfishist at 2012-05-01 23:49
スギ爺さん、実はあのプールのもう一個上流側です。
あそこにあんなにいたなんて思ってもいませんでした!

こりゃ、どこのポイントも相当アマゴが入っていますよ。
いいなあ、ご近所さんは。
Commented by 釣りたいクン3号 at 2012-05-02 10:03 x
いつだろう、最近狩野川で釣りしたのは…

でもね、もうだれかが尺を釣ろうが、ライズバコバコだろうが
ムズムズしなくなってきましたよ~(泣

あーもう!!
Commented by jacamano at 2012-05-02 15:19
本来なら今日から信州行きのはずがスタジオで風呂にも入らず3日目を迎えたイマス。ムズムズしなく、、、はまだなっていないようです。
Commented by flyfishist at 2012-05-02 17:41
釣りたいクン3号さん、そりゃ「フライフィッシング更年期障害」ですな。
一種の脳の病気です。
DoctorKananoに解剖してみてもらったほうがいいです。
お大事に・・・。
Commented by flyfishist at 2012-05-02 17:43
jacamanoさん、3日もお風呂入ってなければ、
そりゃあ、ムズムズくらいはします、大丈夫健康です・・・。
Commented by G2Cream at 2012-05-02 18:55 x
爆発・・・「爆釣」とか「入れ食い」とかって言葉とはボクは無縁な人間
ですが・・・久しぶりにそういうのもやってみたくなりました。

それぐらい山女魚が釣れない厳しいFFをしているのかなぁと・・・
十分、自分もヘンタイだなぁと実感です
Commented by flyfishist at 2012-05-02 23:18
G2Creamさん、「爆発」といっても、ワタクシではなく、
あくまで狩野川のあるポイントが「爆発」しただけです・・・。
FFやっている以上、みんな変態です。

試してみましょうか・・・
・・・「ヘンタ~~イ、止まれっ!イチッ、ニッ!」。
ね、これを読んでる全員が、止まっちゃったでしょ。



<< 無題、      Cotton or Silk・・・? >>