人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 11日

こんにちは。「なるぅお」と申します。

狩野川の解禁からもう40日以上経ちましたね。

なんか今年はみなさん去年ほどよくないとおっしゃっています。

なるぅおも恐怖の鵜や近所の釣り小僧に捕まらず、なんとかここまで生き延びることができました。

今日は是非皆さんに、「こんなに立派に大きくなりました!」となるぅおの雄姿を見ていただきたく、
初めて写真や動画に撮ってもらいました。

やはりきれいに撮ってもらうには、この方以外には考えられません。
なんせ、Flyfishistさんが今年最初に狩野川で釣ったアマゴが、ボクの弟分だったのですから。


では、ちょっと恥ずかしいけど、グラビアから見てください。
こんにちは。「なるぅお」と申します。_f0064359_2133163.jpg



次はAV、ってやだなあ。AmagoVideoの略ですよ、もう!



ではみなさんまた狩野川でお会いしましょう!
                                     狩野成魚(かのう なるぅお)より




今日の雨はもっともっと恵みの雨になると思ったのに、
そ~~~でもなかったです。

なるぅお君は、本流のガンガン瀬、巨アユがついていそうな豪快なポイントがらザバン!と男らしく出ました。
生まれは違うかもしれないけど、この狩野川の太い流れで長い間もまれ育っただけのことはあり、
とんでもないパワーで瀬を十数メートルは下られました。

午後遅くになるとだんだんハッチが少なくなってしまったので、大見川の本流へ移動します。
雨足が強くなる中、こんな日に必ずライズが起こるプールへ行ってみます。
どうにか1匹のライズを発見し、流れの中にそっとそっと入ります。
すぐに7寸クラスの生まれも育ちも大見川アマゴが釣れると、
あちこちでライズが起こり始めました。
こんにちは。「なるぅお」と申します。_f0064359_21215821.jpg


フライパターンがわかると次々と釣れ、結局20~23センチくらいでしたけどわずかな時間で5匹も釣れました。
やはり、こういうポイントでのマッチングザハッチの釣りは、う~~ん楽しっ!



All photos・・・
OLYMPUS PEN E-PL1  
   G VARIO ASPH.  14-45mm   F3.5-5.6


by flyfishist | 2012-04-11 21:23 | フライフィッシング | Trackback | Comments(14)
Commented by flyingamago at 2012-04-11 23:25
この記事、ツボでした。

同じアングルで野生児あげておきます…
Commented by G2Cream at 2012-04-12 01:37 x
この記事、うぷぷぷぷっ(笑)。

鬼怒川で野性児あげておきます...
Commented by G2Cream at 2012-04-12 01:38 x
あ・・・7寸クラス目標ですが・・・(^^;)
Commented by G2Cream at 2012-04-12 01:43 x
AVの・・・「ちょっと残念ですねぇ・・・う~ん・・・」って溜息、

面白すぎて・・・5回目(笑)、いや、また。6回目(笑)
Commented by angler002 at 2012-04-12 06:18
AmagoVideo...ありがとうございます(^^ゞ

楽しませていたらきました♪

鬼怒川...例のスーパー堤防の上流でパコパコ、やってますよ!
お早めに~。。
Commented by flyfishist at 2012-04-12 20:32
flyingamagoさん、養殖場の中にいるアマゴ、
狩野川でで生まれ育ったアマゴ、
そして、成魚放流されてしばらくたったアマゴは、
それぞれ、養豚場のブタさん、
天城山のイノシシ、
養豚場から脱走して達磨山にしぶとく生きるブタさんたちに似てます・・・。
Commented by flyfishist at 2012-04-12 20:34
G2Cream さん、鬼怒川なんかうずうずしてきました。
でも、なんとか来週中に行ければ、ってところです。
Commented by flyfishist at 2012-04-12 20:39
angler002さんのようにもっともっと動画に力入れたいなあ、と思うこともありますが、
あの凝った編集見ちゃうと、「ああ、ワシには無理だわ。」と思っちゃいます。

今年は高速料金、ガソリン代ともに上がっちゃってますので大変です。
経費削減のため車中泊が増えそうです。
まさに格言通り、「ビンボーカネナシ」・・・です。
Commented by G2Cream at 2012-04-12 21:23 x
あ、鬼怒はボク任せておいて、ぜひ上手い方々は

狩野川に集中してください(^^;)
Commented by somebin at 2012-04-13 00:53 x
狩野派ですか・・・・釣れたことの躍動と形状のギャップ。ある意味リアリティのある話しでございました。狩野派はリアリティをそういうところで表現するのですね。
ところで鬼は大変身しております。絶好のライズフィールドがただの水溜まりになっていたり・・・いい具合の駆け上がりがチャラ瀬にと、ポイント探しもリセット??
Commented by flyfishist at 2012-04-14 00:06
G2Creamさん、それじゃあワタクシも来週からそちらへ流れます。

とりあえず土曜日は、仕事ついでに狩野川です。
Commented by flyfishist at 2012-04-14 00:13
somebinさん、狩野派・・・ではありません。
小田原市立久野保育園の年少の時、
巨大なバナナの房のクレヨン画描いたのを、きれいな先生に絶賛されて以来、
一度も絵は褒められた覚えがありません。

そんなに鬼怒は変身してしまったのですね。
良かったところがダメになった代わりに、
新たな楽しげなポイントとかは出現していないんでしょうかね?
Commented by jacamano at 2012-04-16 23:10
14日はいったんですか?ボクは休みだったんですけど
日ごろの疲れがとれず、家でおとなしくしてました、、、。
あ~でも釣り行きたい、、、、(笑)
Commented by flyfishist at 2012-04-17 22:54
jacamanoさん、日ごろの疲れは家でとるのではなく、、、、ですよ。
14日は行きましたよ、トーゼンのごとく。
jacamanoさんが前回行かれたあのプール、
夕方ライズだらけになりズッポリはまりました。
20~24が4匹。
でも釣ったアマゴの3倍はライズしてました。
活性は上がってきている・・・と思います。


<< ウ~フフッフ♫ んまあ、こうい...      やっとやっとの狩野川9寸アマゴ。 >>