2011年 02月 23日

2011年 長良川第2弾!

どうしようか、さんざん悩みました。
でも正直に話します。

ボーズでした。
ええ、浮かれ過ぎでしたよ、前回の釣行ブログは・・・。

今回は総勢5名の大所帯です。
ただし前回と違うところは、整備のしっかり施されている大型ミニ(?)バンのアルファード4WD。
ワタクシは終始足元の余裕な真ん中の席でふんぞり返って、樽酒付極楽快適クルーズでした。

メンバーはいつものMくんとみんなのAssy、ではなくYossy。

それに釣り現場に着くなりチェアーにどっかり腰を据え、
左の足元に超大量のお菓子を置き、右の足元にはワインのボトルを置いて、
すでに11:00AMには顔を真っ赤にし、ボトルを半分以上空け、目つきがヤバくなり、
怒られるのが怖くて、とうとう誰も近寄らなくなった唯一のLady Jun。

そして、今回のこの車のオーナー、ギンギンの現役カヌーイストでもあるSoldierせきぐっちゃん。
パワフルタフネス歩く内燃機関、この人がいる限り小田原の治安のみならず、
仮想敵国の侵略からも市民を守ってくれるに違いありません。

普段、横柄で人をおちょくる悪癖のワタクシも、この人だけには丁寧この上ない敬語で話しかけます。
ただ、水泳で25キロくらいは泳げるとか銀河的なことを言ってましたので、
何もそんなに泳がなくても、電車で行かれた方がいいのではないでしょうか、とだけは忠告しておきました。


さて、先にも申しました通り結果はボーズでありました。
地元の方のお話ですと2日ほど前に降った雨で増水し、
それ以降ライズがぱったりと無くなってしまったそうです。
つまりワタクシたちの責任ではないということです。
せっかく今シーズン2本目となる新型ウェポンSAGERODを持参し、
その優れた片方の能力、ラインを飛ばす方は存分に確認できたのですが、
もう一方の魚を持って来る方の能力確認ができませんでした。

まあ、それは3月1日(火!)の狩野川・・・場合によっては鬼怒川での再デビューにとっておきます、ヒヒ。


相当サマになっているYossyのキャスティング。
遠目から見てるだけで、話しかけられさえしなければ、
かなりデキルフライフィッシャーと大きな勘違いされますな。
f0064359_20303693.jpg


by flyfishist | 2011-02-23 20:34 | フライフィッシング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://flyfishist.exblog.jp/tb/15558177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by somebin at 2011-02-23 23:25 x
お疲れ様でした。今日飯田橋のショップに寄りましたが千曲組もボウーズだったようです。狩野川、鬼怒川はどうなるか?日曜日に鬼の川へ偵察にまいるつもりでおります。いいレポートになるといいのですが・・・・
Commented by jacamano at 2011-02-24 15:40
先週、先々週と長良へ行った友人もダメだったと申しておりました。さて、来週の解禁ですが2泊(おそらく去年お会いした所で車中泊)の予定です。今のところ2日~かな。
Commented by flyfishist at 2011-02-24 19:49
somebinさん、ホント疲れ果てました。
千曲も芳しくなかったですか。
この時期は天候、水況などに大きく左右されてしまうので仕方ありませんね。
日曜日の鬼の川のレポート次第では、
火曜日の朝ハンドルを右に切るか左に切るか決めます!
Commented by flyfishist at 2011-02-24 19:54
jacamanoさん、みんなそうやって慰めてくれてありがとう・・・。
2日から例の場所、ね。
では前日にワタクシがガッシリとロケハンしておきましょうか?
どこのスジで28センチがどのフライに出たとか、
32センチが対岸のどこのヨレからバッサリ出たとか・・・。
ハイジョン動画興奮絶叫音声付で、ウヒヒ。
Commented by カーネル at 2011-02-26 08:14 x
すでに2度も長良川に出掛けるなど、
今年もフットワーク軽いですね。
僕の解禁は4日あたりになりそうですが、
それまであまりいじめないでくださいね。
で、今日は狩野川の下見でしょうか?




Commented by flyfishist at 2011-02-26 12:00
カーネルさん、毎年この勢いはあっという間にカーネルさんに追い越されてますよ。
解禁は4日ですか・・・フフフッ、
そのころには狩野川チミモウリョーズ達によって、
相当訓練を受けた後ですよ。
で、今日は佐賀から一時帰国しているふじもっちゃんと数人で、
夜、平塚で決起集会を行います!(ただの飲み会)


<< さあ、いよいよです!狩野川解禁!      探偵オジャック・・・? >>