人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flyfish*ist

flyfishist.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 02日

2週連続の千曲川

さ~、いよいよ長年付き合ってきたフジモトちゃんとのお別れ釣行です。
来月から佐賀県へ転勤です。

よって金曜日の晩に、みんなで平塚の魚のおいしい居酒屋でお別れ会を開き、
ワタクシとKUROちゃんはそのままビジホで泊まり、翌朝そのうち5名が集合して千曲川へ直行です。


人生最後の千曲で尺上をランディングするフジモトちゃん。
2週連続の千曲川_f0064359_19371777.jpg

その後もヤマメを含め、みんなそこそこの釣果を得ておりました。


ワタクシはお約束どおり尺にはちょっと届きませんが、
ボリューム感あるファイトを楽しませてくれました。
2週連続の千曲川_f0064359_19413072.jpg



それにしても、本当に彼は九州人になってしまうんでしょうか。
周りの我々含め、本人もまだピンと来ていないようです。
聞くところによると、数時間車で走れば本州とはまた違った、
ダイナミックなフライフィッシングが楽しめるようです。
繊細な釣りより、大雑把(ダイナミック)な釣りが得意な彼にはぴったんこかもしれません。
また、ソルティーな釣り場も数多くあるようで、これまたイカンガーZの本領発揮です。

そう考えると、またまた婚期を逃しそうです。
でも彼には少々釣り行きを押さえ込んでくれるような、九州女性の強さが必要なのです。
案外強そうな女性を引き連れて、来年あたりのGWに帰ってくるかもしれません。(可能性8%)


ああ、それにしてもホテルでとった朝食にあたってしまい、(たぶん)
ワタクシとKUROちゃんはとんでもない目にあってしまいました。
日曜日の早朝から、胃がギリギリ痛みだし6回ももどしてしまったのです。

翌日になっても不快感が収まらず病院に行ったのですが、
今現在もまったく不調です。

そういえば、ここ何日もいろんなものがあたりまくっていました。
セルフのガソリンスタンドでは、料金表示の窓にスロットが現われ、
なんだか知らないけど店員が
「オメデトウございます、大当たりです。」と、
大量のティッシュボックスをくれるし、
釣りに行くたび寄るコンビニで3回連続ドリンクが当たっていたのでした。

でもまさか、最後にこんな大当たりが待っていたなんて・・・。


All photos・・・
PENTAX K200D  DA18-55mmALⅡ f3.5-5.6


by flyfishist | 2009-06-02 19:42 | フライフィッシング | Trackback | Comments(2)
Commented by 江バ at 2009-06-02 22:28 x
フジモトさん、Flyfish*istさんを始め皆様良い釣りですねえ!
羨ましい。
しかし、ホテルで取った朝食で??
泊まらなくて良かったか・・?
大丈夫ですか?
九州の渓は魅力的ですが、中洲のオナゴ嬢達もかなり魅力だと思います。
九州の女性の強さもありますが、綺麗処多しとなると、さてどうなるか?
平塚の居酒屋さん、最高でした。
皆様、ありがとうございました。
Commented by flyfishist at 2009-06-03 19:27
江バさん、
二日酔いに、食あたり状態・・・、でも釣りに行く。
これ、基本。


<< 単独釣行      2日連続の千曲川 >>